「しんき食堂」倉敷市神田の美味しい定食屋さん!ハンバーグも絶品!!




ご訪問ありがとうございます。

美味しい定食屋さんを見つけてウキウキしている、よっちです。

ときどきヤマダ電機倉敷神田店を利用しているのですが、ヤマダ電機を利用する度に道路を挟んで向かいにある「しんき食堂」がとても気になっていたんです。

水島方面に行くとどうしても8番らーめん連島店コーヒーレストプラザニューリンデンを利用してしまいスルーしちゃってました。

で、意を決して(大げさ)ディナーをいただきに行ったところ…

食べてビックリ、めちゃくちゃ美味しい定食!もっと早く行っとけば良かったと後悔するくらい美味い定食を提供されています!!

ではでは、美味しい食堂へLet’s go!

店内はシンプルで落ち着く空間

お店の前ではおすすめが確認できます。オムカレーとか想像するだけでヨダレが…。

一人鍋(夜メニュー)まであります。寒い時期に鍋があるのはありがたい!

しんき食堂店内

優しいLED照明が良い感じのこじゃれた店内は落ち着いて食事ができます。

テーブル席は12席、カウンター席は4席と2席あり合計18席あります。

もちろん、食堂には必須アイテムのテレビも設置されています。

定番の定食からイチ押し定食などメニューも豊富!

どんぶりから麺類、定食と結構メニューが充実しています。

どんぶり物やカレー系は追加料金で大盛りにできます。イチ押し目印が付いたチーズインオムカツカレー(デラックス)がめちゃくちゃ気になります。デラックスですよ!

定食の本日の晩ごはんは、日によってメインディッシュが変わるので行ってからのお楽しみですね。メインディッシュは、店前に置いてあるブラックボードや店に入って直ぐ横のショーケースで確認できます。

やっぱり注目はイチ押し定食メニュー。お値段も1,000円前後とリーズナブルで、ご飯も大中小から選べるようになっています。

よくばり定食は限定5食!気まぐれ定食は数量限定!

限定となるとついつい注文してしまいます。気まぐれ定食は、その時の仕入れとひらめきによって内容が変わるそうですよ。ひらめきとは恐るべし料理長!

ちなみに定食のお味噌汁は+200円でミニうどんに変更できます。

また、一品料理やアルコール類もあるのでちょっと飲みたいときにも利用しやすいです。

夜だけ注文できる一人鍋。セットにしたり、追加でカキ入りにするのもありですね♪

しんき食堂は安定した美味しさ!ハンバーグも絶品!!

がっつり定食(唐揚げ、ご飯大)

がっつり定食(唐揚げ、ご飯大)

私はどれにしようか結構迷いましたが、がっつり定食(唐揚げ、ご飯大)を注文。

がっつり定食は生姜焼きをメインに、唐揚げミニとんかつえびフライの3つの中から1つ選べるようになっています。

生姜焼きはほんのり甘くてマイルドな味付け。醤油からくないのでパクパク食べられて旨い!濃いめが好みの方はカレー味に変更してみても良いかも。ゴロッとした唐揚げも外はカリッ中はジューシーでめちゃくちゃ旨い!だしを効かしているのか、味付けが絶妙です!

がっつり定食(ミニとんかつ、ご飯中)

がっつり定食(ミニとんかつ、ご飯中)

こちらは、がっつり定食(ミニとんかつ、ご飯中)。

子供はこの生姜焼きがとても気に入ったそうで、ご飯もパクパク食べてました。ミニとんかつ用のオーロラソースも絶品だったそうです!

若どりの唐揚げ定食

若どりの唐揚げ定食(ご飯中)

こちらは、若どりの唐揚げ定食

唐揚げはそのままでも美味しいけど、抹茶塩とポン酢が付いてくるので味替えで楽しめるのも良い!この唐揚げのボリュームで780円はリーズナブル!

この唐揚げの作り方を教えて欲しい!!

よくばり定食(ご飯中)

よくばり定食(ご飯中)

こちらは、妻がメニューを見て即決めしたよくばり定食

よくばり定食は自家製ハンバーグ、えびフライ、イカリングフライ、サツマイモのフライ、ちくわのいそべ揚げ、唐揚げ、小鉢が付いてきます。

メインの自家製ハンバーグがめちゃくちゃ旨い!一口もらったのですが、かなりクオリティーが高いハンバーグです。ジューシーなハンバーグとコクがあるトマトソースの相性が抜群。倉敷で一番と思えるくらい旨い!!

ただ、この自家製ハンバーグが付いてくるよくばり定食は、なんと限定5食。この日はたまたま残っていたのでラッキーでした。

この旨いハンバーグを堪能したい時は早めに行って注文しましょう!!

ご馳走様でした!

しんき食堂のお店情報

  • 住所 岡山県倉敷市神田3-16-1
  • 電話 086-444-3339
  • ランチ 11:00~14:30(LO 14:00)
  • ディナー 17:00~21:00(LO 20:40)
  • 定休日 火曜日、奇数月の第一月曜日
  • 駐車場 お店の前に約4台
  • 席数 18席









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。