「洋風厨房インコントロ」倉敷市新倉敷駅前でイタリアンのランチ!とても美味しかったよ!




※2018年3月4日(日)に移転オープンされています!

ご訪問ありがとうございます。

皆さん、ランチしていますか!

若い頃はランチに全く興味がなかったよっちです。

今もあまりランチに出かけることはないのですが、美味しい物に目がない私は、妻の結構美味しいから行ってみようとの一言で即反応してしまいます。

今回は、妻が時々女子会(オバ会? 😛 )で利用しているというお店、洋風厨房インコントロで妻とランチしてきました。

女性ばっかりで入りにくいかなあと思いつつ、店内へ入ると、年配の男性3人組と1人で来ているおじさんがいてちょっとびっくりしました。

結構お洒落なお店に馴染んでいる年配男性…

やりますな 🙄

私も負けずに、これからは時々ランチを楽しんでみたいと思います!

店内はとてもお洒落!

まずはインコントロの店内です。店内は明るすぎず、お洒落です。オープンキッチンなので、料理の音が聞こえてきて食欲をそそられます。

インコントロの店内

インコントロの店内

メニュー&注文したもの

インコントロランチメニュー

ランチメニュー

前菜とデザートは別途料金が必要となっています。

キッズランチがあるのでお子様連れにも安心ですね。

妻はパスタランチ、私はお肉ランチを注文。あと人気の前菜盛り合わせと自家製デザートのカタラーナを注文しました。

人気の前菜盛り合わせ

人気の前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせは5種類で、どれもあっさりしていて美味しいです。個人的には海老のオーロラソース和えがお気に入りです。

本日のスープ、サラダ、自家製パン

本日のスープ、サラダ、自家製パン

本日のスープは枝豆スープでそれほど豆っぽさはなくあっさりしていました。自家製パンはカボチャとバジルの2種類。バジルのパンは塩味がほどよく利いていて美味しかったです。サラダは大根ベースのさっぱりサラダ。

豚肩ロースのロースト ~トマトカレーソース~

豚肩ロースのロースト ~トマトカレーソース~

お肉の固さはちょうど良く柔らかくて、ソースはトマトの風味が消えない程度にカレーがほどよくマッチしていました。

牛タンとまぐろホホ肉と小松菜のトマトソースパスタ

牛タンとまぐろホホ肉と小松菜のトマトソースパスタ

パスタは細めで、牛タンは柔らかくてパスタに良く絡んで食べやすいです。見た目以上にトマトの味がしっかりしていますが、トマトのしつこさはなかったです。

自家製デザートのカタラーナ

自家製デザートのカタラーナ

クリームブリュレを凍らしたデザート。凍らすことで美味しさが増していて、上にかかっているカラメルがパリッとしていました。これはかなり美味しかったです 😳

アイスコーヒー

アイスコーヒー

食後のドリンクは5種類から選べて、今回はアイスコーヒーにしました。

よっち
インコントロのランチは他にも限定ランチごほうびランチなどもあるので、次回はそれを注文してみようと思います。時々、ランチに行くのも良いですね !

お店情報

「洋風厨房インコントロ」
住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前2-5-1
電話 086-525-1399
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30、日曜営業
定休日 月曜、第2火曜
駐車場 3台、駅前駐車場利用可能(お店で110円貰えます)

岡山県倉敷市新倉敷駅前2-5-1

2018年3月4日(日)に移転オープン!

インコントロオープンチラシ

お店、駐車場も広くなるようで、利用しやすくなるのはありがたいです。

営業時間、定休日、電話番号の変更はないみたいです!

岡山県倉敷市新倉敷駅前5-211-2








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。