「しゃぶ葉 倉敷八王子店」ガッツリだけどヘルシーなしゃぶしゃぶ食べ放題!タレや具材の種類が豊富で飽きが来ない!!




ご訪問ありがとうございます。

お肉大好き、よっちです。

焼肉食べ放題もいいけど、しゃぶしゃぶ食べ放題も良いですよね。

で、今回は野菜もたくさん取れるしゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉倉敷八王子店」に行ってきました。

さぁ、もりもり食べますよ 😆

食べ放題メニューは肉の種類で分けられています

ランチメニュー ディナーメニュー

期間限定のイベリコ豚コースにするとドリンクバーが付いてます。

今回はディナーコースの「寿司付き牛&三元豚食べ放題」にドリンクバーを付けました。

まず、鍋の出汁を選ぶ

鍋だし

鍋のだしは「基本の白だし」と「好みの鍋だし」。(写真下手ですみません…)

好みの鍋だしは6種類の中から一つを選ぶようになっています。私は「焦がし味噌バターだし」を選択。

お好みのだしは濃いめになっているので、タレを付けずにだしの味で楽しみましょう!

バターは+50円(税抜き)で追加できます。(焦がし味噌バターだしには1つ付いています)

バター風味最高です 😀

鍋に入れる具材、ご飯もの、デザートと種類が豊富!

店内具材

鍋の具材は白菜や水餃子(ディナー限定)、キクラゲなど他にもたくさん種類があります。香味野菜がめちゃくちゃ美味しい!

中華麺もあるので鍋に入れてラーメンも作れます。

奥にはカレー、ちらし寿司、わかめご飯、雑炊が用意されています。

たれBAR

しゃぶ葉の良いところは、とにかくタレの種類が多い!

色々と味を変えてしゃぶしゃぶを堪能できるのが良いですね。

薬味の種類も色々あるので自分好みのタレを作るのも楽しい!

しゃぶしゃぶの肉

どーん!

上から牛肉、三元豚肩ロース、三元豚バラの順に積み上がっています。

はじめはそれぞれのお肉(選択した食べ放題メニューのお肉)が1人一皿ずつ運ばれてきます。

今回は家族4人で行ったので、まず最初に16皿運ばれてきました。見た目のインパクトはありますが、我が家ではこれくらい余裕でペロッと食べちゃいます 😀

他の具材などはセルフで取りに行くようになっていますが、お肉は店員さんを呼んでオーダーします。

しゃぶしゃぶ鍋

鍋に野菜などの具材を入れて、肉をしゃぶしゃぶ。

何度も言いますが写真左の香味野菜と肉のコラボ、最高です!

このあと何回お肉をオーダーしたか覚えていません…

しゃぶ葉カレー

寿司付きだった事を忘れ、しゃぶ葉特製カレーを堪能 😉

次来たときは必ず、寿司注文します!

ドリンクバーとアルコール飲み放題もあります

ドリンクバー アルコールコーナー

どちらも別料金となっています。

たまにはアルコール飲み放題も付けたいな 😆

アイスカフェラテあと、ドリンクコーナーで作るアイスカフェラテがお勧めです。

ミルク多めでとても美味しい!

コップに氷を4~5個入れてアイスカフェラテボタンをポチッと押すだけで出来上がります。

抹茶ラテも濃厚で美味しい。

このふわふわしたラテ、食べ放題ではあまり見たこと無いです。

子供にも好評でした。

〆はデザート

抹茶くず餅(ディナー限定)、ナタデココ入りミックスフルーツ

抹茶くず餅(ディナー限定)、ナタデココ入りミックスフルーツ

ソフトクリームチョコ
ソフトクリームストロベリー

デザートも6種類あります。

  • ソフトクリーム
  • 白玉あずき
  • ナタデココ入りミックスフルーツ
  • かき氷
  • 抹茶くず餅(ディナー限定)
  • 綿菓子

アイスにトッピングできるソースやチョコもあります。

綿菓子、かき氷

この綿菓子とかき氷コーナーは小さなお子さんにはパラダイスですね。

常に「ゴーーッ!」っと稼働しています。

そういえば、綿菓子を最後に食べたのは何時だったかな。おじさんも作りたくなったけど、そこはお子さん優先ということで我慢。

この日は祝日の17時過ぎに入店しましたが、帰る頃には満席で順番待ちになっていました。土日祝に利用するなら早めに行くことをお勧めします。

今回もいろいろ楽しめるしゃぶ葉でしゃぶしゃぶを堪能できました!

次は国産牛コースを試そうかな。

ご馳走様でした!

しゃぶ葉倉敷八王子店のお店情報

  • 住所 岡山県倉敷市八王子町103-1
  • 電話 086-430-0420
  • ランチ 平日11:00~16:00 土日祝11:00~16:00(80分時間制限)
  • ディナー 平日16:00~24:00(入店23:00まで、100分時間制限) 土日祝16:00~24:00(入店23:00まで、100分時間制限)
  • 定休日 無休
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 席数 138席
  • 駐車場 有
  • Tポイント付与 200円(税抜き)につき1ポイント

今日は焼肉だ!という方はこちらがお勧めです

↓焼肉食べ放題お勧めのお店↓

ぐりぐり屋総社店

「焼肉ぐりぐり家 総社店」選べる3つの食べ放題コース!ぐりぐりカルビは最高に美味しいです!!

2017年11月16日
どんどん亭看板

「焼肉どんどん亭新倉敷店」焼肉食べ放題で3コースともにソフトドリンクとアイスクリームが付いています!

2017年9月14日

↓お手頃価格で和牛焼肉を堪能できるお店↓

焼肉こいのぼり玉島長尾本店

※閉店「焼肉こいのぼり 玉島長尾本店」黒毛和牛A4等級以上の上質なお肉をリーズナブルに堪能できるお店です!

2017年11月11日

※閉店「和風炭火焼肉こいのぼり」倉敷中庄駅前でA4・A5等級の黒毛和牛を堪能!

2017年10月19日

↓コスパが良く美味しい焼肉を堪能できるお店↓

焼肉おふく

「焼肉おふく」倉敷市玉島でリーズナブルで旨い炭火焼肉を堪能!

2017年7月14日








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。