「プティ・シャ」倉敷市新田の人気カフェはボリューム満点で美味しい!

プティ・シャ




ご訪問ありがとうございます。よっちです。

とある土曜日のお昼、子供が学校から帰って来るなり、

腹減ったー!

我が家でこの一言が出たらほんと、シャレにならないんですよね。

めちゃくちゃ食べますからね…

ということで、今回はボリュームがあって美味しいお店「Petit・Chat(プティ・シャ)」のカフェランチに行ってきました。

いざ、店内へ!

プティシャ店内

店内は明るくシンプルで、テーブル席だけあります。少しレトロ感もあって落ち着きます。

写真では空いていますが、午後2時前だったのでちょうどお客さんが帰った状態です。(入店時は、ほぼ満席でした)

メニューがとても可愛く書かれています。

メニュー表紙
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5

月曜日~土曜日の平日ランチタイム(11:00~15:00)は食事に指定のドリンクが1杯サービスになっているのでお得です。

平日ランチタイム以外は、食事と一緒にドリンクを頼むと100円引きとなっています。

入り口の横にはメニュー写真が少しあるのでどんな感じかイメージできます 😆

メニュー写真

私が注文したのはからあげ定食

からあげ定食

からあげ定食

結構大きめのからあげ。

醤油ベースの味が肉によくしみ込んでおり、外はカリッ、中はジューシーでとても美味しい。

白ごはんを大盛りにしようかと思っていましたが、結構量があったのでそのままで正解でした。

家族はオムカレーとんかつどんを注文。

オムカレー

オムカレー

オムカレーはルーがかかってるのかと思いきや、ドライカレーをたまごで包んでいます。そして、上にクリーミーなマヨが良い感じにかかっています。

マヨとのコラボがたまりません!

一口もらったのですが、私はこのオムカレーをおかずに白ごはん食べられます!

辛さは、甘口、中辛、辛口から選べます。

とんかつどん

とんかつどん

どーん!

とんかつどんもボリューム満点。

外はサクッ、肉は柔らかくてジューシー。

見た目ではソースがかかっていないように見えますが、しっかり味が付いていてとても美味しいとのこと。

食後はホットコーヒーロイヤルミルクティーをそれぞれ注文。

ホットコーヒー

ホットコーヒー

ロイヤルミルクティー(アップル)

ロイヤルミルクティー(アップル)

紅茶は数種類あるので注文の際に選ぶようになっています。気に入ったら茶葉を購入することができます。

で、ここで終わらないのが我が家 😆

今回は腹減りがいますので、ここからデザートへ…

クッキークリームパフェ

クッキークリームパフェ

クラッシックショコラ

クラッシックショコラ

よく他のところのパフェはコーンフレークで底上げしているところがありますが、このクッキークリームパフェはそのようなことはしていません!

ガッツリ、フルーツが入ってます!(妻も興奮してました 😀 )

クラシックショコラもしっとり濃厚。

デザートもしっかりいただいた我が家は大満足。

外食で美味しい食事をお腹いっぱい食べたいときはお勧めです。

ご馳走様でした!

店内で食事ができる老舗ケーキ屋さんもお勧め!➤「洋菓子工房ふじわら」倉敷市笹沖の老舗ケーキ屋さんでランチ!

こちらの洋食屋さんも超人気店です!➤「洋食カフェもみじ堂倉敷店」岡山名物えびめしもお弁当もある人気店

おばんざいバイキングが美味しい古民家カフェもお勧め!➤「くらしき茶房 桜花」倉敷酒津公園に近い古民家カフェのランチが旨い!

Petit・Chat
住所 岡山県倉敷市新田3234-1
電話 086-421-2455
営業時間 9:30~22:00(LO21:30)
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 不定休
駐車場 約10台









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。