「鳥屋さき」倉敷市玉島にある炭火串焼の焼鳥屋さんに行ってきました!大山鶏を使った美味しい焼鳥です!




ご訪問ありがとうございます。

たまには家族で居酒屋にでも行こうかということになり、チラシで発見した焼鳥屋さんで夕食も兼ねて行くことに。

今回は最近オープンしたばかり(2017年9月19日)の焼鳥屋さん「鳥屋さき」に行ってきました。

新規オープンなのでワクワク 😀

古民家的な外観で、入りやすいです。

鳥屋さき外観

店内は座敷とテーブル席があり、それぞれ個室風になっているので落ち着きます。お酒もそこそこ種類があり、オススメボードがあって、そこに書いてあるハッスルハイボールが気になります 😀

鳥屋さきのお酒
オススメボード

続いてメニュー。

鳥屋さき特徴
鳥屋さきメニュー1
鳥屋さきメニュー2
鳥屋さきメニュー3
鳥屋さきメニュー4
七味

まずはシーザーサラダを注文

シーザーサラダ

シーザーサラダ

これはよくあるシーザーサラダ。なぜか、メニューにあるとついつい注文してしまいます 😉

続いて、ねぎまチーズつくね砂ずりささみ梅しそを注文。

ねぎま

ねぎま

チーズつくね

チーズつくね

砂ずり

砂ずり

お肉が大きくてジューシーです。チーズつくねもボリュームがあり、タレも美味しくて子供も喜んでいました。(ささみ梅しその写真は食べるのが夢中になり撮り忘れました… 😛 )

手羽先唐揚も、手羽先の真ん中を切って広げて揚げられているので、食べやすく、甘辛いタレが絶妙です。

手羽先唐揚

手羽先唐揚

今日のわが家一行は、腹ぺこ集団(いつも?)だったので、ご飯ものも注文。

鳥雑炊

鳥雑炊

ミニ唐揚丼

ミニ唐揚丼

鳥屋さき和風親子丼

鳥屋さき和風親子丼

味はどれもあっさりしているのですが、出汁とタレの風味が良くて、濃すぎず薄すぎずの調度良い味付けでした。他の居酒屋では濃い味付けのお店が多いのですが、「鳥屋さき」は出汁やタレにこだわりを感じました

よく見ると、和風親子丼に黄身が乗っています。この黄身がまろやかさをさらにアップさせており、卵かけご飯が好きな人にはたまらない一品ですね 😆

あ、ちなみに今日はお酒飲んでます!

来ました、ハッスルハイボール

これ、入ったときから気になっていたんですよ。

滋養強壮、疲労回復の効果を期待して注文しました。生薬を使ったハイボールなので、飲みにくいかと思いきや、なかなかこれはありですね!

妻は梅酒王を飲んでました。

左がハッスルハイボール、右が梅酒王

左がハッスルハイボール、右が梅酒王

山形サクランボチューハイ

山形サクランボチューハイ

続いて、メニューにある「希少」が気になってそれぞれ注文しました!(まだ食べるのかいw)

上もも

上もも

かた身

かた身

はつ元

はつ元

銀皮

銀皮

希少ものはどれもかなり美味しいですね。特に、上ももはお肉が大きくて塩加減が絶妙です。そこに柚子胡椒が付いていおり、相性抜群でした。さすが大山鶏ですね。

かなりお腹いっぱいになったので、最後はデザート。

まるごとイチゴアイス

まるごとイチゴアイス

マンゴーアイス

マンゴーアイス

生チョコアイス

生チョコアイス

生チョコアイスは口溶けの良いアイス、マンゴーアイスは高級ピノという感じです。

まるごとイチゴアイスはその名前の通りまるごとなのですが、中に練乳が入っているので子供も満足していました。しかし、凍りすぎているので、まるごと口に入れると結構大変なことになります 😆

まるごとイチゴアイスアップ

久しぶりに美味しい焼鳥を食べることができました。鶏肉の素材が良くて、出汁やタレにもこだわりがあるお店でした。個室もあるので家族での利用もしやすいと思います。

よっち
店員さんも愛想よく感じが良かったです。また、美味しい焼鳥が食べたくなったら利用します。しかし、あのハッスルハイボールはなかなかいけますね♪

「鳥屋さき 玉島本店」
住所 岡山県倉敷市玉島1925-11
電話 086-523-1300
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日

岡山県倉敷市玉島1925-11








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。