岡山市東区にあるエビ丼で有名な定食屋さん梶屋に行ってきました




ご訪問ありがとうございます。

皆さん、タルタル食べてますかー!
タルタルソース大好き人間、よっちです。

今回は、スマステなどメディアで時々紹介され、前から気になっていた定食やさんの梶屋に行ってきました。

場所は岡山市東区の県道西大寺山陽線37号線沿いにあり、外観は普通の定食屋さんです。

しかし、ここのエビ丼はすごく有名らしく、自家製のタルタルソースをたっぷりかけられていて、タルタル好きにはたまらない丼となっています!

ではでは、まずはメニューから

梶屋メニュー

梶屋メニュー

梶屋メニュー裏

梶屋メニュー裏

で、続いて店内へ

梶屋店内

梶屋店内

店内の様子はこんな感じです。昭和な感じでどこか懐かしい雰囲気のある店内となっています。
いつもは混雑しているようですが、この日は祝日の月曜日で来店したのが午後5時前だったので空いていました(^_^)

早速、エビ丼を注文!

エビ丼

エビ丼

おお!

エビフライが匹に、たっぷりのタルタルソースがかかっています!

タルタル好きの私はメロメロ。

うまし!

このタルタルソースに入っている卵の存在感が半端ないです。

とにかく美味い!

エビ丼の中にむきエビ

エビ丼の中にむきエビ

食べ進めていくと、ご飯の中に味の付いたむきエビが入っており、良いアクセントになっています。

ご飯にもほんのりと醤油ベースの出汁の効いたタレがかけられていて、これが自家製タルタルソースとの相性が抜群に良かったです。

週に1回は食べに行きたくなるエビ丼です!

エビ丼ポスター

エビ丼ポスター

梶屋のチラシカード

梶屋のチラシカード

タルタル好きな方は一度はこのエビ丼を食べてみる価値はあります!

他にもセットメニューがあり、ボリュームもあるそうなので次回はそれを注文してみたいと思います!

週に一度は、ハイカロリー。

私は毎日、ハイカロリー!^_^;

 

「中華そば・定食 梶屋」
住所:岡山県岡山市東区竹原1356-1
電話:086-297-3600
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日が休み)

岡山県岡山市東区竹原1356-1

 









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。