「星乃珈琲店 倉敷堀南店」スフレパンケーキとハンドドリップで淹れたコーヒーは最高でした!




ご訪問ありがとうございます。

私は、毎朝コーヒーメーカーでドリップしてコーヒーを飲んでいるのですが、喫茶店のような美味しいコーヒーを淹れることはできません。

喫茶店のコーヒーはどうしてあんなに美味しいんでしょうね 😀

倉敷でコメダ珈琲店がオープンした時は興奮しました!

で、今回は今年4月17日(2017年4/17)にオープンした星乃珈琲店倉敷堀南店にランチをいただきに行ってきました!

まずは店内、

星乃珈琲店倉敷堀南店店内

席は分煙となっていて、タバコを吸う人も吸わない人にもありがたいですね。

椅子もなかなか良い物を使っている感じで座り心地も良かったです。仕切りもしっかりしているので落ち着きます。

続いてメニュー。

モーニングのセットもいろいろあって、土日・祝日限定のメニューもあります。

モーニングサービス
おすすめモーニング

今回はランチを食べに行ったので11:00~のメニューになりました。スフレパンケーキも11:00~の提供になります。(モーニングはOpen~11:00まで)

星乃珈琲店倉敷堀南店メニュー1
星乃珈琲店倉敷堀南店メニュー2
星乃珈琲店倉敷堀南店メニュー3

今回、注文したのは、秋のおすすめきのことビーフシチューのスフレドリヤビーフシチュープレートのトースト付き海老のトマトクリームオムライスと食後に窯焼きスフレパンケーキシングル星乃ブレンド星乃ブレンドティーレモン

スフレ系は焼くのに時間がかかるそうで、20分程待ちます。

まず来たのはきのことビーフシチューのスフレドリヤ。

きのことビーフシチューのスフレドリヤ
きのことビーフシチューのスフレドリヤその2

ふわっふわの優しいスフレにとろけるモッツァレラチーズが入っているので、濃厚なビーフシチューをさらにまろやかにしている感じです。個人的にはもう少したまご感が欲しいところですが、美味しかったです。

続いて、ビーフシチュープレート海老のトマトクリームオムライス。

ビーフシチュープレート
海老のトマトクリームオムライス

ビーフシチューは濃厚でしつこさはなく、トーストはもちもちで食感が良かったです。

このオムライスはカリッと揚げられた小エビが乗っています。あっさりしたオムライスだったのでこの小エビが1つのアクセントとなり、味のバランスが良くなっているので女子には人気が出そうなオムライスですね 😉

最後は人気のスフレパンケーキ。

スフレパンケーキシングル
スフレパンケーキシングルメープルシロップ

シロップは、メープルシロップハチミツ黒糖シロップから選べるようになっています。

今回はメープルシロップを選択。シロップは好みでたくさんかけることもできるので甘党には溜らないですね♪

で、このスフレパンケーキ、相当フワフワしているのかと思ったのですが、意外にしっかりしています。

フワフワとしているけど外は少しサクッとして、中がしっとりとしていて美味しかったです。私はたくさんシロップをかけて頂くのが好みです。

それとコーヒーは珈琲豆のマークが付いているものはおかわり半額、紅茶はブレンドティーとダージリンティーは2杯飲めるポットサービスとなっているので上手に利用するとお得です。(※おかわりは一杯目と同じ珈琲に限ります)

あ、珈琲ですがハンドドリップで淹れてもらえるのでコクがあり、ブラックでもとても飲みやすかったです 😀

あと気になったのがフルーツティー

フルーツティーセット

果実がたくさん入っているみたいなので子供も喜びそうです。次回はこれもセットで注文しようかな 🙄

平日ランチとモーニングセットのサービスも良いですね。

平日ランチ、モーニング
よっち
やっぱり人気店なのでお客さんは多かったです。次はモーニングを食べに行こうと思います!

星乃珈琲店倉敷堀南店
住所 岡山県倉敷市堀南797-1
電話 086-454-8787
営業時間 8:00~22:00(LO.21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
席数 98席
禁煙・喫煙 分煙
駐車場 32台

岡山県倉敷市堀南797-1








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。