OSTERIA E BAR OTTO(オステリア エ バール オット)倉敷市にあるイタリアンのお店でモーニング!

オステリアエバールオット




ご訪問ありがとうございます。

わが家では珍しく、休日の朝に全員揃って時間があったので、今回は前から気になっていたお店「OSTERIA E BAR OTTO」にモーニングをいただきに行ってきました 🙂

外観はあまり目立たないお店ですが、シンプルでオシャレです。昼や夜は車がたくさん止まっていて人気もありそうです。

店内の様子です。

オット店内
オットテラス席

お店に着いたのが8:30分でモーニングの始まるタイミングで入店できたので、空いていてラッキーでした。

外にはテラス席もあるので秋などの気持ちよい季節では、テラス席で食事をするのもオシャレで良いですね 😆

で、モーニングメニューは2種類。

モーニングメニュー

それぞれ、パンプレートパニーニプレートを注文。

まずはパンプレート

パンプレート

パンプレート

ミルクパンハチミツパンの2種類のパンが付いています。それぞれミルクとハチミツの風味が程良く、甘くてもっちり感があってとても美味しい!あと、マンゴージャムバターが小さなスプーンに乗せてあるので、とても使いやすいです。

飲み物はカフェラテ

ハートのラテアートが描かれていて、妻もほっこり。ただ、個人的にもう少しパンを大きくして欲しいです 😉

続いて、パニーニプレート

パニーニプレート

パニーニプレート

今回のパニーニは、ハム、ポテト、チーズ、トマト、キャベツが入っていました。こちらはボリュームもそこそこあります。見た目ほど脂っこさはほとんど無く、中に入っているジャガイモもとても美味しかったです。

サラダもレモン風味のオリーブオイルを使ったドレッシングがかかっていて、さっぱりしています。

飲み物はエスプレッソを選択。

エスプレッソ

エスプレッソ

本格的なエスプレッソ。とても小さかったので思わず、「小さっ!」と口に出てしまい、店員のお姉さんも苦笑い 😉

このエスプレッソにはシュガーも多めに付いており、苦味の調節ができるので良いですね。

それから、今回は食べなかったのですが、レジ横にはティラミスタルトパンナコッタなどがあってとても美味しそうです。

オットのケーキ
よっち
たまにはこういうイタリアンなお店でモーニングをいただくのも良いですね♪次はランチで利用してみようと思います!

OSTERIA E BER OTTO(オステリエバールオット)」
住所 岡山県倉敷市西阿知町362-5
電話 086-466-3988
モーニング 8:30~
ランチ 11:30~15:00(OS、14:30)
カフェ 14:30~閉店まで
ディナー 17:30~閉店まで
定休日 火曜日
駐車場 有、第二駐車場有
禁煙・喫煙 完全禁煙(テラス席のみ喫煙可)

岡山県倉敷市西阿知町362-5








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。