※閉店「ドイツ・レストラン・ベルク」倉敷市連島にある手作りハンバーグのお店はコスパ抜群でした!

ドイツレストランベルク




ご訪問ありがとうございます。よっちです。

※ドイツ・レストラン・ベルクはバーベキューハウスベルクという焼肉店に生まれ変わっています!!

今回は、ファミレスでハンバーグセットを食べるよりコスパが良い手作りハンバーグのお店「ドイツ・レストラン・ベルク」の紹介です。

時々、無料情報誌の月刊くらしきClasss(クラス)に掲載されていて気になっていました。

情報誌クラスのベルク

このクーポン使うと上記のセットが1,070円→690円!(税抜)

しかもライス・カレー・スープ・ドリンク付きでおかわり自由 😆

さらに、手作りハンバーグには化学調味料を使っていないそうです。

コスパ良すぎです!

このクーポンを見つけたら、行くしかない 😀

玄関近くに大きな看板があります。

ベルク看板

本場ドイツの生ビール。

とても飲みたいけど、今日は休肝日にしているので、本場ドイツの生ビールは次来たときのお楽しみということにしました。

ではでは、メニュー。

ベルクメニュー1
ベルクメニュー2
ベルクメニュー3
ベルクメニュー4
ベルクメニュー5

このお値段で、お食事メニュー全品にライス・カレー・スープ・ドリンクが付いて、おかわり自由。

とてもリーズナブルなので、お店の経営が心配になるくらいです。

テイクアウトもあり、お弁当も電話注文できるみたいですね。お弁当も魅力的です。

続いて店内にある、おかわり自由コーナー。

ベルク店内

ドリンクは、血液サラサラ健康茶アイスコーヒーホットコーヒーつめたいおいしい水の4種類あります。(ドリンク名に少しインパクトあります 😀 )

血液サラサラ健康茶は、うすい麦茶のような優しい味。このお茶は何茶なんだろう?不思議なお茶でした。

私達家族が注文したのは、ミュンヘンハンバーグ手作りポテトコロッケ&ヘルシーハンバーグドイツセットクーポンセット

クーポンセットは、メニューにないので名前がそのままクーポンセットになっていました。

ミュンヘンハンバーグ

ミュンヘンハンバーグ

手作りポテトコロッケ&ヘルシーハンバーグ

手作りポテトコロッケ&ヘルシーハンバーグ

ドイツセット

ドイツセット

クーポンセット

クーポンセット

とても柔らかい手作りハンバーグ。ジューシーさはあまりなかったけど、このお値段にしてはとても頑張っていると思います。

手作りポテトコロッケは外はサクサク、中はホクホク。タルタルが少しかかっていて、とても美味しかったです。

エビフライは結構大きな海老を使っていて、プリップリッ。付属のレモンを搾ってかけるだけでもめちゃくちゃ美味しいです。ライスのおかわりが進む進む 😆

これらの食事は、熱々の鉄板で出て来るのでとても嬉しいです。食べ終わるまで温かい!

そういえば、カレーがありました!

ベルクのカレー

フルーティーな甘さがあって、あとから辛さが来ます。シンプルで個人的には好きな味でした。

結構お腹がいっぱいなのに、ついつい食べてしまいます。

他のお客さんも、ついつい食べていました 😀

食後はお決まりのデザート。(子供が注文)

デザートは別腹なんですね。

カスタードロシェ

カスタードロシェ

クッキークランチ表面に付いていて美味しかったそうです 😉

今回は、ディナーの開店時間に合わせていったのですがほぼ満席で、帰る頃18:30分頃には玄関でお客さんが5組程待っていました。

次は必ずドイツ本場の生ビールを飲もうと思います!

よっち
ランチも590円(税抜)からあり、リーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店。コスパ良すぎです!

ドイツ・レストラン・ベルク
住所 岡山県倉敷市連島町連島36-87
電話 086-448-0072
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
定休日 無休
駐車場 19台
カード 不可

岡山県倉敷市連島町連島36-87








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。