「名物うどん横田」倉敷市中島のセルフ店、太麺で天ぷらの種類も豊富!




ご訪問ありがとうございます。

ラーメンは細麺バリカタ、うどんは太麺が好みの、よっちです!

今回はコスパが良くて美味しいセルフうどんのお店「名物うどん横田」さんに行ってきました。

初めて香川でセルフうどんを食べたときの感動が蘇りました。

その感動とは、ダシなんです。

あのダシの効いたうどんが倉敷でも味わえて、私好みの太麺。

もう、最高です!

店内の様子

名物うどん横田店内1 名物うどん横田店内2

席はテーブル、座敷があります。南側の壁にはお一人様用の席も完備されているので、忙しいサラリーマンにも安心♪

店内はどの席も喫煙可となっているので、タバコが苦手な方は端の席を確保しましょう。

セルフでは珍しく蕎麦もあり、揚げ物の種類も豊富!

名物うどん横田メニュー

温かいかけも良いけど、ぶっかけも捨てがたい。

よく見るとそばもあるじゃないですか。

セルフで、そばがあるのは珍しいですね。しかし、今日はそばが売切れてました。トホホ…

ちなみに、小は一玉大は二玉だそうです。

お客さんがそこそこ来ていたので、おにぎりが残りわずか。

ひとまず1つゲット!

基本セルフですが、うどんは店員さんが温めるところまでやってくれます。

名物うどん横田揚げ物

揚げ物はほぼ90円とコスパが良く、種類も豊富!

ハッシュドポテトまであります。子供は速攻選んでました。

レジ横の白いトレーには醤油やソースといった調味料が置いてあるので好みで使っちゃいましょう。

ダシは濃口も用意してあります。薄口と濃口の両方あるのも良いですね。

セルフではお馴染みの、ネギとカツオ節は好みで調節。

私は肉ぶっかけうどん(小)を注文。

肉ぶっかけうどんには天かす生卵が付いています。

写真を撮る前に割っちゃいました。

横の小皿にはハッシュドポテトうずらをチョイス。(写真は子供注文分)

卵、甘辛い牛肉、コシのある太麺。このコラボはやみつきになります。

妻はぶったまうどん(小)を注文。

ぶったまうどんには天かすたまごが付いています。

小皿にはおにぎりカレーコロッケ

暑い日はやっぱり、ぶっかけですね。麺もしっかりコシがあります!

で、何故かうどんではなく雑炊を注文する人が居ます。

今日はうどんの気分ではないということで、ネギ玉雑炊を注文。

おいおい雑炊かよ!と思うかもしれませんが、この雑炊はかなり美味しいです。

ダシが良く効いていて注文した本人も大満足。

美味しすぎて私も追加注文しそうになりました!

それから、私はぶっかけを食べ終わっても、温かいかけの方がとても気になって我慢できず、かけうどん(小)を追加注文してしまいました。

カツオ節、ネギ、コシのある太麺、ダシ。

このゴールデンコンビ。特にダシがとても美味しい!

かけうどん(小)200円。コスパ良すぎでしょう!

これにおにぎり揚げ物一品付けても400円くらいでいただけちゃいます。

お持ち帰りもできる

お持ち帰りもできるみたいなので、店内のタバコはちょっとという方もお家でゆっくり太麺を堪能できますね。

個人的に名物うどん横田さんのうどんは、すき焼き鍋焼きうどんにも相性が良さそうなので持ち帰りして試そうかな。

お店情報

【名物うどん横田】

  • 住所 岡山県倉敷市中島2550-2
  • 電話 086-466-0208
  • 営業時間 11:00~19:00(売切れ次第閉店)
  • 定休日 第2・4水曜
  • 駐車場 20台
  • 禁煙喫煙 全席喫煙可









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。