「いきなりステーキ 岡山一番街店」300g以上のお肉は食べ応え抜群!肉好きなら肉マイレージカードをゲットしよう!

いきなりステーキ岡山一番街店




ご訪問ありがとうございます。

毎日焼肉でも問題ないほど肉好きな、よっちです。

肉好きな私は、どうしても行きたいお店がありました。

そのお店は、「いきなりステーキ」。

岡山一番街で2017年12月7日に初出店となって以来、毎日お店の前では長蛇の列…

倉敷店も2018年1月16日にオープンしましたがいつ行っても長蛇の列 😆

並んで待つのが苦手な私は、お店の近くに行っては諦める日々が続いていました。

しかし!

岡山市内に行く用事があって、夕ご飯には少し早い時間(17時くらい)にふらっと行ってみると…

列が短い!

即、並びました(20分位)

さあ「いきなりステーキ 岡山一番街」の伝説?の300g肉を堪能しますよ 😀

いきなりステーキ岡山一番街店メニュー

いきなりステーキ岡山一番街店HPより引用

ランチメニューはライス、サラダ、スープが付いたセットがあってお得です。

ディナーでもランチメニューにあるワイルドステーキワイルドハンバーグの2品を注文できます。

ディナーメニューで、ライスやスープが欲しい場合はセットメニューサイドメニューを追加する必要があります。

注文が決まったらカット場へ行き何gかを決める(ディナーの場合)

まず店内に入ると店員さんが席へ案内してくれます。

席に着いてセットメニューやサイドメニューを決めて店員さんにオーダーします。

席の番号札を持ってカット場へ行き、お肉の種類や量をオーダーします(オーダーカットシステム)。
※リブは300g、ヒレ、サーロインは200gからのオーダーとなっています。

カット場1
カット場2

300g以上がお勧めということで、リブロースステーキ300gをオーダー。

結構この厚さはインパクトあります。

妻、子供は国産牛リブロースステーキ300gヒレステーキ250gをオーダー。

ちなみに、ステーキにはオニオンとコーンが標準で付いていますが、他のものに変更したり増量したりできます。

調理場

カット場の横では、ステーキを焼いているところをガラス越しに見ることができます。

高知県ひろめ市場の明神丸みたいに、目の前で焼く風景はめちゃくちゃ食欲をそそられますね。

オーダー後は席で待っていると、アツアツの鉄板でステーキが運ばれてきます。

リブロースステーキ、ライス&スモールサラダセット

リブロースステーキ300g、ライス&スモールサラダセット

国産牛リブロースステーキ

国産牛リブロースステーキ300g

ヒレステーキ250g

ヒレステーキ250g

鉄板の上でジュージュー音を鳴らしたステーキ!

このジュージュー音でさらに食欲倍増です。

肉の上に乗っているガーリックバターも風味をよくしています。

300gのお肉は結構大きいですが、肉質はそこそこ良かったのでペロリと食べちゃいました。

ヒレステーキは250gですが、この厚さ!

ヒレはとても柔らかくて脂が少ないので、脂があまり得意じゃない人にはお勧めです。

ホットステーキソース

ホットステーキソース

始め、この保温ポットにはお茶が入っているのかと思ったのですが、よく見るとステーキソースでした。

ジュージュー焼かれているステーキにサッとかけて食べましょう!

他にも塩、コショウ、ニンニク、ワサビなどの調味料も置かれているのでお好みで。

いきなりステーキ岡山一番街店調味料

よく利用するなら肉マイレージカードをゲットしよう!

肉マイレージカード

カード発行には100円(税抜き)が必要です。

肉の食べたgが加算されていき、ランクが上がっていくシステムで、ランクに応じて特典が付いてきます。

肉マイレージカードは本人専用なので、家族で行っても所有者1人分のgだけ加算されるようになります。

メルマガ会員になると、バースデー特典を受けることができるのでさらにお得になりますね。

肉マイレージカードはプリペイド機能付き!

肉マイレージカードにはお金をチャージする事ができ、それぞれの額に応じてボーナス付与されます。

  • 3,000円以上で1%
  • 5,000円以上で2%
  • 10,000円以上で3%

例えば5,000円チャージすると5,100円分利用可能となり、普通に現金で支払うよりお得になります。よく利用するならチャージするのもありだと思います。

よっち
私は肉マイレージカードを作ったので、まずは来店1回につきソフトドリンクが1杯無料のゴールドカードを目指そうと思います!

お店情報

いきなりステーキ岡山一番街店

  • 住所 岡山県岡山市北区駅元町一番街地下4号
  • 電話 086-226-0192
  • 営業時間 11:00~22:00
  • ランチタイム 11:00~15:00(平日のみ)
  • 定休日 無し
  • 席数 45席









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。