「マコアコーヒー」岡山市北区の人気カフェは本格コーヒーと料理も最高!




ご訪問ありがとうございます。

ときどきカフェに行きたくなる、よっちです。

日曜日の夕方に家族で岡山市内へ行く用事があって、ついでに夕食もどこかで済ませることに。

和食、洋食、焼肉?

どうしようか迷ったのですが、たまにはカフェで夕食もいいよね!ということに 😀

今回は人気カフェ「マコアコーヒー(MAKOA COFFEE)」に行ってきました。

マコアコーヒー店内の様子

マコア玄関ボード

玄関にはブラックボードがあり、セットの内容が簡単に確認できるようになっています。

キッズプレートもあるので、お子様連れにも安心ですね。

マコアコーヒー店内2 カウンター席

店内はとてもオシャレで広く、天井が高い構造になっています。

天井が高いと開放感が出て、結構落ち着くんですよね。

写真はカウンター席ですが、テーブル席もたくさんあります。それとオープンテラスもあるようで、とにかくオシャレ!

オシャレだけど落ち着く空間は、私のお気に入りに 😀

メニューにセットもあってお得で美味しい!

 

マコア手書きメニュー

とても親切で愛想の良い店員さんが、手書きのオススメメニューを持って席まで案内してくれました。

接客対応もとても良いお店です。

ランチメニューは11:00~14:00の営業で、14:00からはフードメニューになります。

フードメニューにはライスやパン、サラダ、スープなどをセットにできる、セットメニューあります。

(詳しいメニューはこちらで確認してね→MAKOA COFFEEホームページ

ボードのオススメメニューも気になったのですが、今回はフードメニューを利用しました。

まずはオムハヤシ

オムハヤシ

オムハヤシ

濃厚ハヤシがたっぷりかかったオムライス。

牛肉もたくさん入っているので結構食べ応えあります。

けど、とても美味しいのでおかわりできそう。

続いてシーフードクリームパスタ

シーフードクリームパスタ

シーフードクリームパスタ

シンプルだけど濃厚クリーム。

しかも生パスタでモッチモチ。

この生パスタのモチモチ食感はやみつきになります。

次はハヤシライス

ハヤシライス

ハヤシライス

濃厚なハヤシに子供はメロメロになってました!

よく煮込まれていますが、タマネギの食感が残っているのも美味しさ倍増。

続いてミックスピザ

ミックスピザとCセット

ミックスピザとCセット

写真はCセットを付けたミックスピザ。

AセットとBセットは、パンかライスが付いてくるのでCセット(サラダ+スープ)にしました。

ピザの生地もモッチモチ。

そこそこ大きいピザでしたが、妻はペロリとたいらげていました 😆

デザートやコーヒーもとても美味しい!

この日は1月に利用したのでウインターメニューがありました。

期間限定で季節のメニューがあるようです。

見ているだけで子供達はテンションMAX。

食べ盛りな子供達が注文したのは、バナナッツワッフル抹茶パフェ

バナナッツワッフル

バナナッツワッフル

抹茶パフェ

抹茶パフェ

ワッフル、パフェのボリュームはそこそこありましたが、甘いものは別腹らしいです。

ヘーゼルナッツラテ(HOT)

ヘーゼルナッツラテ(HOT)

ナッツ風味がとても良いヘーゼルナッツラテ

エスプレッソのラテで、苦味とナッツのコラボは最高です。

カフェラテ(HOT)

カフェラテ(HOT)

私は食後にカフェラテを注文。

このようなカフェラテが出て来るとテンション上がりますよね。

見た目もオシャレなカフェラテは、風味も良くとても美味しかったです。

よっち
コーヒーはバリスタおすすめコーヒー限定コーヒーもあるのでいろいろと試したくなります。
バリスタおすすめコーヒー
パナマフェアー

1杯8,000円という半端ないコーヒーを発見!

その名は、ゲイシャ

奇跡の香味がとても気になります。

飲んでみたい!!

お店情報

【MAKOA COFFEE(マコアコーヒー)】

  • 住所 岡山県岡山市北区楢津151-1
  • 086-284-4888
  • 平日 9:00~20:30
  • 土・日・祝 7:00~20:30(3月~11月) 8:00~20:30(12月~2月)
  • モーニング 開店~10:45
  • ランチ 11:00~14:00
  • 駐車場 有
  • 定休日 不定休
  • 禁煙・喫煙 完全分煙









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。