「麺処 ど男」倉敷市吉岡にある人気の豚骨ラーメンはとろみのあるスープが美味しい!




ご訪問ありがとうございます。

ラーメン大好き、よっちです。(小池さんではありません 😉 )

私は、福岡の豚骨ラーメンを食べて以来、豚骨にハマっています。

今回は、地元タウン情報誌でよく載っているラーメン屋さん「麺処ど男 倉敷笹沖店」に行ってきました。

前から気になっていて、行きたかったんですよね。

ではでは、店内へ!

ど男店内
ど男店内2

壁には男気溢れる絵が描かれており、インパクトあります。

席はテーブル、カウンター、座敷があります。座敷もあるのでお子様連れの方も大丈夫ですね。

入って一つ気になったことがあります。

それは、普通ラーメン屋さんの店内というのは、結構脂のにおいが充満しているところが多いのですが、ど男ではあまり気にならないのです。

お店が工夫された構造になっているのかな。服ににおいが付きにくいと思います。

漬物コーナー1
漬物コーナー2
漬物

店内にはセルフの漬物コーナーがあり、たくあん、高菜、しば漬の3種類が用意されています。

続いてメニュー。

ど男メニュー1
ど男メニュー2

メニューも豊富でお値段もお手頃。

味のあるメニューで、お子様メニューも「ど子njo-」になってます 😀

私が注文したのは、赤ど男チャーハン&餃子セット

赤ど男

赤ど男

半チャーハン

半チャーハン

羽根付き焼餃子

羽根付き焼餃子

赤ど男は濃厚な醤油とんこつスープ。スープは少し濃いめでとろみがあり、麺によく絡みます。高菜を少し入れるのが好み。

麺の固さは特に指定しなかったのですが、少し固めで歯切れが良く美味しかったです。

チャーハンは、たまり醤油を使っているので色が濃く香ばしさが良かったです。

焼餃子はニンニクがよく効いていました。このパリッパリの羽がいい食感です。

妻達はそれぞれ、白ど男どっ菜男味噌を注文。

白ど男

白ど男

どっ菜

どっ菜

男味噌

男味噌

白ど男は、赤ど男ほど濃厚さはなく少しあっさりした感じ。

どっ菜も野菜を取りたいときはお勧めですが、もう少し多く入れて欲しいです。

男味噌は味噌ととんこつの相性が良かったです。

ど男のスープは少しとろみがあるので、冷めにくく、最後まで結構熱かったです。

単品では、ミニ串カツ焼餃子を追加注文。

ミニ串カツ

ミニ串カツ

羽根付き焼餃子

羽根付き焼餃子

ミニ串カツはとても柔らかくホクホク。味噌カツソースが最高でやみつきになりそう。

焼餃子は家族用です 😀

会計後はクーポン券をもらいました。

成り上がりクーポン券

成り上がりクーポン券。

名前の通り、成り上がっていきます。

次は、とっぴん具を使いに成り上がっていこうと思います!

ご馳走様でした!

麺処ど男 倉敷笹沖店
住所 岡山県倉敷市吉岡198-2
電話 086-431-3040
営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
定休日 無
席数 47席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙

岡山県倉敷市吉岡198-2








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。