「森本拉麺堂 倉敷店」ラーメンを注文すると替玉とご飯が食べ放題!




ご訪問ありがとうございます。

皆さんラーメンすすってますか!ラーメン大好き、よっちです。

焼肉とかしゃぶしゃぶの食べ放題のお店はよくありますが、ラーメンを注文すると替玉とご飯が無料(食べ放題)というラーメン屋さんは見たことないですよね?

それが倉敷に存在するんです。

もうね、ラーメン好きにはたまらないサービス。この太っ腹経営には脱帽です。

スープも麺も旨いので食べ過ぎ注意ですよ!

お店に入るとお地蔵さんがお出迎え

玄関ではお地蔵様がお出迎えしてくれます。右にはおなかいっぱい地蔵、左にはもったいない地蔵

何か御利益がありそうな感じ♪

店内は明るく、カウンター席とテーブル席があります。テーブル席は広くてゆったりできます。

お子様用の椅子もあり、手洗い場も完備されているので小さなお子様連れにも安心。

あと、各席には荷物カゴが用意されているのもありがたいです。

こういうちょっとした気配りがあると、小さなお子様がいるファミリーも利用しやすくなりますね。

注文は券売機で食券を購入

表メニュー

裏メニュー

お店に入るとタッチパネル式の券売機があるので食券を購入。トッピング等も券売機で購入します。

右下のお地蔵様の顔をポチッとするとメニューに切り替わります。

おしながき一覧は席にも用意されています。価格は税込み!

それにしても替玉、ご飯無料が目立ちます。

+170円で玉子掛けご飯(TKG)か明太子ご飯(MKG)を追加できます。

ラーメン注文してご飯食べ放題で、これを追加したらさらにご飯が進んじゃいますね。しかも替玉食べ放題…

どんだけー!

愛炎気縁らぁめんはめちゃくちゃ辛そう。けど、ドリンク1杯無料は魅力的。

挑戦してみたい!

普通の餃子は380円で、他にも黒ぶた肉餃子ジャンボチーズ餃子があります。どれも美味しいそう!

麺は細麺でスープは鰹風味で旨い!

私が注文したのはあじたま入りらぁめん

あじたま入りらぁめん

写真は素っ気ない感じでシンプルですが、テーブルには鰹節ネギもやしナムルがあるので好みでトッピングすると華やかに。

麺は細麺で歯切れが良く、ゆで加減も少し固めでいい感じ。

スープはとんこつ醤油の鰹風味。和風ラーメンのような感じで、うどん好きな人なら問題なくハマると思います。鰹節をトッピングすると更に風味が増して旨さ倍増!

スープが鰹風味なのでツルツル~と食べられます。

ということで替玉。麺の量は結構あります!無料替玉でこの旨さはかなり頑張っていると思います。

とんこつソルトらぁめん小

こちらはとんこつソルトらぁめん(小)。

とんこつソルトはとんこつ醤油よりあっさりしていました。もやしナムルを入れると良いアクセントになります。

それにしてもこの鰹風味はやみつきになりますね。

ユズ風味の塩ラーメンが旨いお店はこちら➤「倉敷 塩元帥」倉敷市水江にある人気のラーメン!天然素材を使ったラーメンは最高に美味しい!!

生姜風味と胡麻風味の支那そばが旨いお店はこちら➤「うまいスープのお店 餐休 倉敷」確かにスープが美味しい支那そばでした!

ラーメンを注文してご飯も食べ放題だったので明太子ご飯にしようかと思ったのですが、おかんの焼飯が気になったので注文。

おかんの焼飯

おかんの焼飯はめちゃくちゃ旨い!!

しっかり味が付いており、みじん切りされたチャーシューが良い仕事しています!それとちくわも入っていて家庭的!

さすがおかん。

旨すぎてアカン!(関西風)

おかんのアルティメット焼飯

おかんのアルティメット焼飯

こちらはおかんのアルティメット焼飯

おかんの焼飯を更に極めた焼飯。トロトロの炙りチャーシューがトッピングされており、チャーシューを煮込んだタレもかかっています。

旨すぎ!

おかーん!

黒ぶた肉餃子

黒ぶた肉餃子

餃子は黒ぶた肉餃子を注文。

ボリュームがあるとてもジューシーな餃子。タレがいらないぐらい旨味がある肉汁が出てきます!

普通の餃子と食べ比べしようかと思いましたが、替玉におかんの焼飯とお腹が破裂しそうなので再訪したときに食べて見ようと思います。

ご馳走様でした!

森本拉麺堂倉敷店のお店情報

  • 住所 岡山県倉敷市二日市324
  • 電話 086-441-3727
  • 平日 11:~15:00/18:00~21:00
  • 土・日・祝 11:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 席数 29席
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 駐車場 有









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。