「しっとら」倉敷市玉島の居酒屋でちりとり鍋を堪能!メニューも豊富!!

しっとら




ご訪問ありがとうございます。

お腹の成長が止まらない、よっちです。

ビール好きにはよくあるビール腹。

仕事の後、暑い日、何でもない日…いつ飲んでも美味しいんですよね。特に美味しい料理がある居酒屋で飲むビールは最高です。

今回はときどき利用している倉敷市玉島の「しっとらSHITTORA)」の紹介です。

しっとらさんのちりとり鍋はとても美味しいんですよ 😀

テーブル席や座敷は仕切りがあって落ち着く

しっとら店内

前はオープンな店内でしたが、今は仕切りが設置されているので落ち着く良い雰囲気になっています。

仕切りがあるので女子会にもお勧めです。

しっとらメニューは写真付き!

しっとらメニュー1 しっとらメニュー2 しっとらメニュー3

鍋の種類もそこそこあって、好みでトッピングもできます。

〆もバッチリあります!

しっとらメニュー4 しっとらメニュー6 しっとらメニュー6 しっとらメニュー7

写真付きのメニューがとても見やすい。

焼肉もあるので肉好きの私もテンションMAX 😆

岡山店はランチ営業もしているので、お昼に利用してみようかな。

しっとらメニュー8

豆腐チゲもあるんですね。

トッピングでホルモン入れると最高に美味しそう。

しっとらオススメメニュー

おすすめメニューもあってどれにしようか迷います。

タルタルソースの文字を見るだけでチキン南蛮を注文しそうに…

ドリンクメニューも豊富

しっとらドリンクメニュー1 しっとらドリンクメニュー2

ドリンクメニューも充実しています。

ノンアルコールも種類があるので、お酒が飲めない方も問題なし。

しっとらの「ちりとり鍋」が美味しい!

先に飲み物を注文。

私は生中、妻はブルドッグ、子供達はパイナップル100%を注文。

キンキンに冷えているので、生中の泡に少し氷ができていました。何杯でも飲めそう。

しっとらお通し

お通しの鶏のごまだれ和えで1杯目のビールをほとんど飲んでしまい…ビール腹、進撃中です。

まずは温玉のせシーザーサラダを注文。

温玉のせシーザーサラダ

温玉が乗っていたのですが、食欲に耐えきれずハラヘリ星人が写真を撮る前に混ぜ混ぜ…

シーザーサラダはしっかりドレッシングがかかっており濃厚。

家族4人でも十分な量でした。

続いて、お気に入りのちりとり鍋

ちりとり鍋

でーん!

写真は2人前です。

結構な量ですが、火が通ると1/4くらいになります。

ちりとり鍋2

少し火が通ったら崩してさらに煮込みます。

味噌だれの香りがたまりません。

ちりとり鍋3

このちりとり鍋には、コリコリのセンマイ、プリプリのホルモンカルビが入っています。

もっと肉を多くしたいなら、トッピングで増やすか、肉ちりとり鍋を注文しましょう。

それにしてもこの味噌風味はやみつきになります!

ちりとり鍋の味の濃さは自分好みで調節できます。

ちりとり鍋の出汁とタレ

左がピリ辛味噌ダレ、右が出汁

もともと薄めの味付けになっているので、私は小皿にとってピリ辛味噌ダレをかけて調節します。

〆の雑炊

鍋の定番、〆は雑炊。雑炊は店員さんが作ってくれます。

ちりとり鍋の雑炊はめちゃくちゃうまい!

家族で争奪戦の始まりです 😆

〆の雑炊まで書いちゃいましたが、合間にいろいろ注文してます。

カマンベールチーズフライ

カマンベールチーズフライ

カマンベールチーズフライはブルーベリーソースが付いています。

外はカリッ中はとろとろのカマンベールにブルーベリーソースが良く合います。

子供達はハマってました。

若鶏の唐揚げネギソースがけ

若鶏の唐揚げネギソースがけ

若鶏の唐揚げネギソースがけは、南蛮風の味付けでよくしみ込んでいます。

ついつい白米が欲しくなっちゃいます。一応メニューにごはんがあります。(最近お腹の成長が気になるので我慢しましたw)

特大カキフライ

特大カキフライ

おすすめメニューにあった、食べ応え抜群の特大カキフライ

一口では食べきれない大きさ。さすが広島県産!

キムチチヂミ

キムチチヂミ

しっとらのチヂミは5種類あります。

どれにするか迷いましたが、今回はキムチチヂミに。

外がパリッと焼けていて食感がとても良かったです。これも家族で争奪戦 😆

ちなみに+100円(税抜)でチーズをトッピングできます。

石焼きビビンバ

石焼きビビンバ

ご飯ものは石焼きビビンバを注文。

具だくさんで味付けもしっかりしています。

石焼きビビンバにはセットでわかめスープが付いています。

セットでわかめスープが付いていることを知らずに、単品で1つ注文していたのですが、店員さんが気付いてくれたおかげでキャンセルできました。(店員のお姉さんありがとうございます!)

よっち
しっとらのちりとり鍋はとても美味しいです。味の濃さを好みで調節できるのもいいですね。ご馳走様でした!

お店情報

【しっとら(SHITTORA)】

  • 住所 岡山県倉敷市玉島上成504-1 MOCAマンション1F
  • 電話 086-522-7120
  • 営業時間 17:00~24:00(OS23:00)
  • 定休日 不定休
  • 席数 50席
  • 禁煙・喫煙 全面喫煙可
  • 駐車場 有(5台くらい?)









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。