「韓和厨房櫻や」倉敷市でチーズタッカルビ!生け簀がありお刺身も新鮮!

韓和厨房 櫻や




ご訪問ありがとうございます。

チーズタッカルビの美味しさを知ってしまった、よっちです。

よくグルメ番組でチーズタッカルビを見ることがあったのですが、実際に食べたことが無かったんですよね。

というか、倉敷市でチーズタッカルビを食べられるお店が少ない…(知らないだけ?)

けど見つけました!

そのお店は倉敷市中島にある「韓和厨房 櫻や」。

とても美味しい本格チーズタッカルビがあり、活きの良いお刺身も堪能できます。

タッカルビは女子にとても人気だそうですが、男子(私)もハマってしまいました!

ではでは櫻やへ

落ち着く店内にインパクトのある生け簀!

櫻や店内1 櫻や店内2

テーブル席、座敷があり店内は明るすぎず落ち着きます。

始めは暗いかなと思ったのですが、スポット的に照明があるので問題なかったです。

今日は、カップルが多いな 😀

櫻や店内3

なんと店内には生け簀があります!

よく見るとフグが泳いでいます。

あいにくこの日は魚を捌く人がお休みだそうで、お刺身の注文ができなかったんです。(毎日出勤しているそうですが、この日に限ってお休みだったそうです 😥 )

鮮度抜群のふぐ刺し、ふぐちりは次回のお楽しみに取っておきます。

櫻やのメニューは豊富で鍋の種類も多い

櫻やメニュー2 櫻やメニュー1 櫻やメニュー3 櫻やメニュー4

メニューはあと2ページあったと思います。

鍋の種類もそこそこあるので迷いましたが、今回はチーズタッカルビ目当て。

櫻や石焼きホルモン

石焼鍋で食べるホルモン鍋。

この石焼きホルモン鍋も気になります。

メニューランキング見るとどれも美味しそう。

目当てのチーズタッカルビはやっぱり1位!

しかーし、ぷりっぷりのホルモンチゲ鍋に浮気しそう 😀

櫻やコースメニュー

コースメニューもあります。(※要予約)

女子会コースも用意されているので女子に人気がありそうですね。

男子会ならおなかいっぱいの韓コースかな。

ドリンクメニューも豊富!

ドリンクメニュー1

お酒の種類もこれだけあれば十分です。

裏面にもソフトドリンクなどのメニューがありました。

さくらいろのカクテル

コラーゲン入りで女子会にもってこいのさくら色カクテル。(おじさんも飲んでみたい!)

果実たっぷりドリンク

ざく切りDrink

ノンアルにも対応しているのでお酒が飲めない人にも安心。

チーズ・タッカルビを堪能

先に乾杯のドリンクを注文。

櫻やドリンク

左からノンアルのざく切りパインざく切りピンクグレープフルーツ山ぶどうジュース、そして私の生中

生中の泡が少し凍っててうまい!

生中の泡が最高に凍っているお店はこちら
韓洋STYLE NOBU(ノブ)

で、まずは櫻やサラダを注文。

櫻やサラダ

胡麻風味が効いたサラダ。

このサラダだけで、お酒がいくらでも飲めそう。

続いて我慢できず即、チーズ・タッカルビを注文。

チーズ・タッカルビ

写真は2人前です。

鍋やタッカルビの注文は2人前からとなっています。

具材は鶏もも肉、ニラ、キャベツ、サツマイモ、タマネギ、ひら天、トッポギ。

これを鉄板で炒めていきます。

チーズ・タッカルビ2

キャベツがざく切りで大きいと思ったのですが、火が通れば問題なし。

鶏肉に火が通ったらガスコンロの火を弱火にして、真ん中にとろけるチーズを投入。

もう甘辛い香りがたまりません!

コチュジャンの甘辛い味付けと、とろけるチーズのコラボが最高に美味しい!

家族で争奪戦の始まりです。

ときどき現れるトッポギひら天がいい感じでやみつきになります。

店員さんに言うと激辛にもできるそうです。

他にもいろいろ注文しました。

櫻や特製エビマヨ

櫻や特製エビマヨ

櫻や特製エビマヨは、マヨラーにはたまらない濃厚なマヨネーズソースでエビがぷりぷり。

個人的にはもう少し大きめのエビが好みですが、シェアするならこれくらいの大きさがいいのかも。

チーズたっぷりチヂミ

チーズたっぷりチヂミ

チーズたっぷりチヂミは、名前の通りこれでもかってくらいチーズがかかっています!

チヂミはモチッとしており、とろけるチーズとの相性は抜群。

タレは醤油とポン酢の2種類。

あつあつカニクリームコロッケ

あつあつカニクリームコロッケ

あつあつカニクリームコロッケは本当にあつあつ。

1人前で4個あるのでお得です。

タルタルソースを付けてハフハフ言いながら食べました!

スントゥブチゲ

スントゥブチゲ

櫻やさんのスントゥブチゲはめちゃくちゃ美味しい!

写真は既に混ぜてしまいましたが、黄身が入っていてまろやかさアップ。

スンドゥブとスントゥブはどっちが正しいのかな 😀

チャンジャ巻

チャンジャ巻

チャンジャ巻はしっかり味が付いており、コリコリと食感が良い!

たまに味の薄いチャンジャ巻を出すお店があるのですが、櫻やさんのチャンジャ巻は最高に美味しい。

石焼きピビンバ

石焼きピビンバ

石焼きピビンバも美味しい!

タマゴを1つまるごと入れると結構ベチャベチャする事があるのですが、櫻やさんの石焼きピビンバはタマゴの卵白がほぼ火が通った状態で出て来るので、美味しくいただけます。

ゴマの葉おにぎり

ゴマの葉おにぎり

ゴマの葉おにぎり、これもとても美味しい!

キムチ漬けされたゴマの葉韓国のりはめちゃくちゃ合います。

お気に入りが1つ増えました!

よっち
初めてのチーズタッカルビは最高でした!今回は鮮度抜群のお刺身を堪能できなかったので、次回の楽しみに取っておきます。

お店情報

韓和厨房 櫻や

  • 住所 岡山県倉敷市中島670-2
  • 電話 086-466-3367
  • 営業時間 17:00~23:00(料理LO22:30、ドリンクLO22:45)
  • 定休日 火曜日
  • クレジットカード 可
  • 席数 100
  • 禁煙・喫煙 全面喫煙可
  • 駐車場 有









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。