「韓洋STYLE NOBU(ノブ)」洋食もある韓国料理のお店!ホルモン鍋も最高に美味しい!ランチもやっています




ご訪問ありがとうございます。

プリプリシャリシャリにメロメロになってしまった、よっちです。

プリプリはタイトルにある通り、ホルモン鍋だとわかると思いますが、シャリシャリとは何だと思いますか?

そのシャリシャリするものとは、生ビールなんです。

このプリプリとシャリシャリのコラボはなんとも言えない美味しさです!

今回は晩ご飯を兼ねて利用した「韓洋STYLE NOBU」をご紹介させていただきます。

NOBU店内の様子

NOBU店内1
NOBU店内2

店内はシンプルでモダンな雰囲気。

照明も明る過ぎず落ち着く感じなので、女子会でもよく利用されそうですね。

この柔らかな明りは、おじさん(私)も落ち着きます 😀

コンパクトな店内ですが、席はカウンター座敷テーブルがありました。

よく見るとカウンター席には、豚足のオブジェ?があります。気になります。

NOBUメニュー&注文したもの

NOBUメニュー1 NOBUメニュー2 NOBUメニュー3

私はビールを注文したのでお通しが出てきました。

お通し

お通しは、ブリの胡麻和え。

これ、いくらでも食べられそうなくらい結構美味しかったです。

今回は晩ご飯も兼ねているので、家族皆腹ぺこ。

まずは、満腹中枢をある程度満たそうと思いホルモン鍋(ピリ辛)を注文。

ホルモン鍋(ピリ辛)

ホルモン鍋はピリ辛しお味のどちらかを選択します。

カセットコンロでぐつぐつ煮込んで10分くらいで出来上がります。

スープ(ピリ辛)は甘めの味噌ベースで、それほど辛くは無いので子供達も喜んで食べていました。

この甘辛味噌スープとプリプリホルモンのコラボは最高にうまい!

ホルモン鍋はボリュームがそこそこありましたが、家族4人でシェアするとちょうど良かったです。

続いてテールクッパ

テールクッパ
テールクッパ

ガンガンに熱せられた石鍋に入ったクッパは、グツグツ沸騰した状態で運ばれてきます。

出汁と肉の風味がとても良く、テールも軟らかくて美味しい。

というか、沸騰しているクッパを初めて見ました!

沸騰しているので最後まで温かい状態が長く続くのも良いですね。

そして、石焼きビビンバ濃厚カルボナーラを注文。

石焼きビビンバ

石焼きビビンバ

NOBUさんの石鍋はほんと、ジュージュー感が半端ないです。

ときどき他の店で「やる気あるのか?」と思うくらい焼けない石焼きビビンバを出すお店がありますが、NOBUさんの石鍋は本気です 😆

混ぜる前からタマゴの白身が固まってきています!

速く混ぜないと。

味付けも最高にうまい!

濃厚カルボナーラ

濃厚カルボナーラ

韓国料理だけじゃなく、パスタも注文できるのが良い。

濃厚カルボナーラは、サラッとしたパスタ。

シソが良いアクセントになっています。

チーズが濃厚ですが、口当たりが良いのでいくらでも食べられそう。

それから一品もので、ナンコツ唐揚げ鶏唐揚げチャンジャ巻を注文。

ナンコツ唐揚げ

ナンコツ唐揚げ

鶏唐揚げ

鶏唐揚げ

チャンジャ巻

チャンジャ巻

唐揚げ類は一皿に5~6個あってお得です。

大きなナンコツ唐揚げはコリコリ、鶏唐揚げはジューシーでお酒が進みます!

チャンジャ巻は個人的に、もう少し辛さが欲しい感じでした。

それから、ここで気になるメニューを発見。

NOBU自慢の一品
肉鍋

ど迫力の肉鍋

先にホルモン鍋を食べているので、次回来たときに注文したい一品です。

鍋を2回食べるのは無理でも、チヂミならいけるだろうということで、カリ・トロチーズチヂミを注文。

カリ・トロチーズチヂミ

カリ・トロチーズチヂミ

フワフワで、外はカリッとしたチーズチヂミ。

チーズがたっぷり入っているので、チーズ好きにはたまらない一品です。

ビールがシャリシャリしていてうまい!

スーパードライ樽生

スーパードライ樽生

カシスグレープフルーツ(ノンアル)

カシスグレープフルーツ(ノンアル)

写真では分かりづらいかもしれませんが、スーパードライにシャリシャリの氷があります。

このキンキンに冷えたスーパードライにシャリシャリする氷がとても美味しい!

このシャリシャリ感はクセになりますよ。

よっち
韓国料理だけじゃなくパスタなどもあるのが良いですね。ランチもやっているので、お昼も利用してみようと思います。

お店情報

【韓洋STYLE NOBU】

  • 住所 岡山県倉敷市吉岡224-4
  • 電話 086-434-3411
  • 営業時間 18:00~25:00
  • ランチ 11:30~14:30
  • 定休日 日曜日、第5月曜日
  • 席数 24
  • 駐車場 有
  • 禁煙・喫煙 喫煙可









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。