「Bistro武田屋」倉敷市玉島で最高に美味い洋食を堪能!ボリュームも凄い!




ご訪問ありがとうございます。

まだまだ食べ盛りのおじさん、よっちです。

ある日、妻から美味しい洋食屋さん「Bistro武田屋」に行ってみたいと言われた食べ盛りな私は即答。

オトモさせていただきます!!

美味しい洋食屋さんと聞いたら、もう行くしかないでしょうよ。で、行ってみてビックリしたのが、ボリュームが半端ない!しかも料理の味も抜群にいい!

これは、頻繁に利用する事になりそうです。

それでは、モリモリ食べますよっ!

利用する際は駐車場に注意しましょう!

Bistro武田屋さんの横の駐車場は清龍寺の駐車場となっているので間違えて止めないようにしましょう!

お店から東へ15mくらい行くと駐車場があります。

奥に6台と入り口付近の壁際に数台駐車できるみたいです。合計12台くらいのスペースとなっています。

駐車場が満車の場合は更に東へ行き、「ラーメンジャン」さんを右へ曲がった先に商店街無料駐車場があるのでそちらを利用しましょう!

白壁つくりの風情あるBistro武田屋は店内もモダンな空間

美観地区もそうですが、白壁の町はとても風情がありますよね。

もともとここでは和食の武田屋を営業されていたそうで、町の洋食屋さんBistro武田屋としてリニューアルオープンしたそうです。

和食や和牛炭火焼を堪能したい時は、向かいに姉妹店の武田屋奏さんがあります。

ちなみに武田屋奏さんのメニューはこんな感じです。

プレミアム武田屋膳に浮気しそうになったけど、妻に引っ張られBistro武田屋へ。(和牛にもてなされたい!)

和牛を堪能できるこちらのお店もオススメ➤「焼肉こいのぼり 玉島長尾本店」黒毛和牛A4等級以上の上質なお肉をリーズナブルに堪能できるお店です!

風情ある白壁の町の焼き鳥もオススメ➤「くらしき高田屋」風情ある倉敷美観地区の焼き鳥は質、味ともに抜群!

高い天井の店内は開放感があって落ち着きます。インパクトのある和紙を使った照明がオシャレでジャズも流れています♪

店内はテーブル席、座敷があります。

座敷にはお誕生日席もあります!

各席には呼鈴が用意されているので、店員さんを呼ぶときは皆さん「チーン」と鳴らします。「チーン」と、どこから鳴ったか完璧に把握している店員さんが凄い!

私なら何処の席から鳴ったか絶対分からないと思います。

奥にはカウンター席とお手洗いがあります。

Bistro武田屋のメニューは肉や魚もあってリーズナブル!

価格は1,000円前後とリーズナブル。税込み価格なのもありがたいですね。

料理にはアンティパスト(前菜)とライススープが付いてきます。しかもライスのお替わり無料

ご飯料理にはライスの代わりにサラダが付いてきます。

ドリンクは食事と一緒に注文すると350円が170円とお得になります!

安くて旨いとんかつをガッツリという人にオススメ➤「松のや 倉敷玉島店」安くて旨いとんかつ!定食はライス・みそ汁のおかわり無料!

アルコール類も充実しているのでいい感じ。

今回はランチ利用でお酒は飲めなかったので、ディナー利用のお楽しみに取っておきました。

料理はボリューム満点で旨い!

ハンバーグもチキン南蛮も食べたい!という方も安心。

選べる料理「武田屋セット」があります!

他より少しお値段が上がりますが、ボリュームと2つの料理が堪能できるのでお腹が空いているときは逆にコスパが良いと思います。

ということで、武田屋セットを注文!

ちょこっとアンティパスト

ちょこっとアンティパスト

まずはちょこっとアンティパストが出てきました。

左はユズ風味のもやし和えと右は千切り大根煮。もやしはシャキシャキで千切り大根は出汁が良く効いていて美味しかったです。

前菜で食欲全開!

武田屋セット(煮込みハンバーグ・チキン南蛮ハーフ)

武田屋セット(煮込みハンバーグ・チキン南蛮ハーフ)

こちらは煮込みハンバーグチキン南蛮ハーフのセット。

ハンバーグもチキン南蛮もめちゃくちゃジューシー!チキン南蛮の衣は薄くてカリッとして自家製タルタルソースとのコラボがたまらない!いくらでも食べられそう。

ハーフでも結構な量ですが普通のチキン南蛮だとこの2倍?す、凄い…けど食べられるw

写真では分かりにくいですが、サラダもてんこ盛りです。

武田屋セット(デミグラスハンバーグ・海老フライ)

武田屋セット(デミグラスハンバーグ・海老フライ)

こちらはデミグラスハンバーグ海老フライのセット。

海老フライがでかい!子供の頃に夢見た大きさで、おじさんも大興奮。これまたタルタルソースが良い仕事しています!

もちろんサラダはてんこ盛り。(海老が大きいのでサラダが少なく見えます)

このジューシーなハンバーグと巨大海老フライが旨すぎてついついライスをお替わりしちゃいました。

食後はアフタードリンクの紅茶を注文。

キーコーヒーの紙カップでの提供なので、そのまま持ち帰りもできて便利ですね。

お腹いっぱいで大満足です。ご馳走様でした!

Bistro武田屋さんでランチ後はジェラートオブラーテさんで本格イタリアンジェラートをテイクアウト!➤「GELATO OBLATE.ジェラートオブラーテ」倉敷市玉島で本場イタリアのジェラートを堪能!

こちらの洋食屋さんも超人気店です!➤「洋食カフェもみじ堂倉敷店」岡山名物えびめしもお弁当もある人気店

老舗ケーキ屋さんのランチやディナーもオススメ!➤「洋菓子工房ふじわら」倉敷市笹沖の老舗ケーキ屋さんでランチ!

お腹いっぱいになった後はお家のお風呂で極上のエステタイム!➤「ミラブル」話題のシャワーヘッド型美顔器の洗浄効果とレビュー!

Bistro武田屋のお店情報

  • 住所 岡山県倉敷市玉島中央町1-12-31
  • 電話 086-523-6533
  • ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
  • ディナー 18:00~22:00(LO21:00)
  • 定休日 木曜日・第二水曜日
  • 席数 26席
  • カード 不可
  • 駐車場 6台+壁際約6台または商店街無料駐車場を利用
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙(ディナーは喫煙可









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。