「GELATO OBLATE.ジェラートオブラーテ」倉敷市玉島で本場イタリアのジェラートを堪能!




ご訪問ありがとうございます。

スイーツ女子の気持ちが分かった気がする、よっちです。

なぜその気持ちが分かったのか?

それは、本場イタリアの味を堪能できるお店「GELATO OBLATE.」さんのジェラートを一口食べた途端…

こ!これは!!

このしっとりなめらかな舌触りのジェラートを知ってしまうと、やみつきになること間違いなし。

今回は、おじさんもスイーツシリーズでお送りいたします!(勝手にシリーズ化 😆 )

イタリア・フィレンツェのジェラートをここ玉島で!!

オーナーさん自身がジェラートの本場イタリア・フィレンツェで修行してきたそうです。

オーナーさんの半端ないこだわりには脱帽です。イタリア語も全く分からないまま現地へ行ったそうですよ!

お店の前にブラックボードのメニューが置いてあります。

ジェラートは10種類あるみたいですが、NEWジェラートもあるので今後も種類が増えそうで楽しみですね。

しあわせミルク進化したいちごミルクまっちゃやさしい安納芋。ありそうでないネーミングがいい感じ。

ピスタチオはなんとPremium!プレミアムピスタチオもめちゃくちゃ気になります。

店内は3畳くらいの小さなお店ですがオシャレで温かな雰囲気の入りやすいお店です。

店内にはある仕掛けがあって楽しめる様になっています。詳細はお店の人に聞いてみて下さい!(ヒント:動物)

メニューはシングル300円、ダブル380円。ダブルのお得感が凄い。

各ジェラートにはちょっとした説明が書いてあるので選びやすい。キャラメルマキアートにはキャラメルの氷、レモンティーにはレモンの氷が入っている他にはない不思議なジェラート。

イタリアのジュースも置いてあるそうです。ジュース各種360円、炭酸水150円

イタリアのジュース飲んでみたい!

イタリア産のジュースを横目にジェラートを注文!!

左はイタリアンチョコレートPremiumピスタチオのダブルカップ。

イタリアンチョコレートは濃厚さが半端なく、口の中が生チョコで満たされる感じ。チョコ好きにはたまらない!

ピスタチオはイタリア産ピスタチオをふんだんに使用しているというだけあって、ピスタチオ濃厚さがいい感じ。ジェラート完成時にローストしたピスタチオの粉末もかけているそうで風味がさらに良くなっています。(Premiumピスタチオは+100円です

右は私がチョイスしたキャラメルマキアートしあわせミルク。(色が似ていて境目が分からない…おじさんチョイスのため、そこはご愛嬌ということで 😉 )

キャラメルマキアートはしっとりしたバニラに、ほんのり苦味の効いたキャラメル氷がよくマッチしていて食感も楽しめて美味しい!

しあわせミルクは優しい口溶けでさっぱりしたジェラート。このしあわせミルクはホルスタイン種の牛乳とブラウンスイス種の牛乳の2種類から作ったこだわりのジェラートだそうです。確かに幸せになる美味しさ!

蓋付きの持ち帰りはシングルカップのみ!

お土産用やお家でゆっくり楽しみたい場合等の持ち帰りは、蓋付きのシングルカップのみの販売となっています。

私は店の外にあるベンチでジェラートを堪能したあと、あまりの美味しさに家族用に持ち帰りしちゃいました!

持ち帰りは進化したイチゴミルクキウイソルベまっちゃイタリアンチョコレート

進化したイチゴミルク

進化したイチゴミルク

進化したイチゴミルクはイチゴミルクにラズベリーが入っているような甘酸っぱさが良いアクセント。子供は喜んで食べていました。

まっちゃ

まっちゃ

まっちゃはイタリア・フィレンツェから持ってきたレシピだそうです。一口入れるとちょうど良い抹茶の風味が口いっぱいに広がります。イタリアンジェラートと抹茶って良いコラボ!

キウイソルベ

キウイソルベ

キウイソルベはまさにキウイを食べている食感!みずみずしくてしっとり甘く、いくらでも食べられそうな美味しさ。かなり一押しの一品です!

どのジェラートもめちゃくちゃ美味しいので近くに寄ったら必ず買ってしまいますね。

近くのBistro武田屋さんでランチ後にジェラートオブラーテさんで冷たいジェラートを頂くのもオススメ➤「Bistro武田屋」倉敷市玉島で最高に美味い洋食を堪能!ボリュームも凄い!

GELATO OBLATE.お店情報

  • 住所 岡山県倉敷市玉島3-9-24
  • 電話 086-522-3583
  • 営業時間 11:00~17:30
  • 定休日 月曜日・火曜日
  • 駐車場 有(玉島観光案内所の横)
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙

お店の駐車場はこちらを利用しましょう!

お店の向かいの駐車場は溜川排水機場の駐車場で倉敷市の所有となっているので、お店から東へ30mくらい先の玉島観光案内所の横にある駐車場を利用するようにしましょう!









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。