倉敷市中島にある和食と洋食を楽しめる「ひimagine(ひまじん)」でランチしてきました!




ご訪問ありがとうございます。

ランチにはまっているよっちです。

オヤジもランチするんです! 😛 

今回は妻のおすすめのお店、ひimagineでランチしてきました。

私は時々前を通ることがあるのですが、外観があまり目立たないのでお店の存在自体に気が付いていなかったのです。女子は違いますね、この様なランチができるところを良く知っています 😆

また、隣に和食の佳水亭(かすいてい)があるので、ランチメニューも豊富にあります。

まずは外観と店内です

ひimagine、佳水亭の外観

ひimagine、佳水亭の外観

ひimagine店内

ひimagine店内

ひmagine店内の備前焼など

ひmagine店内の備前焼など

店内は明るすぎず、暗すぎずお洒落で落ち着きます。また、お座敷の掘りごたつもあり、個室もあるのでお子様連れの方も利用しやすそうです。

続いて、メニューです

ランチメニューその1

ランチメニューその1

ランチメニューその2

ランチメニューその2

ランチメニューその3

ランチメニューその3

お子さまセットメニュー

お子さまセットメニュー

ほんと、たくさんのメニューがあってどれにしようか迷うかと思いきや、自分はガッツリ行きたい感じだったので、ミニどんぶりが3種ついている気まぐれ丼ランチをあっさり決定!妻はひまじんランチに。

気まぐれ丼ランチ

気まぐれ丼ランチ

ひまじんランチ

ひまじんランチ

グレープフルーツジュース、アイスコーヒー

グレープフルーツジュース、アイスコーヒー

気まぐれ丼ランチのどんぶりは、海鮮、天丼、鰻丼の3種類で、特にウナギが肉厚で柔らかくとても美味しかったです。ひまじんランチは和と洋がそれぞれ楽しめる内容で妻も満足していました。

で、満腹中枢MAXに刺激されていましたが、デザートは別腹という妻に乗せられ今回はプラスでデザート付きに 😆 (食べ終わってから追加できます)

ベイクドチーズケーキとブルーベリーヨーグルトアイス

ベイクドチーズケーキとブルーベリーヨーグルトアイス

ベイクドチーズケーキと抹茶プリン

ベイクドチーズケーキと抹茶プリン

私は、抹茶プリンをアイスに変更できるとのことでしたので、バニラ、チョコ、ブルーベリーヨーグルト、紫芋の内、ブルーベリーヨーグルトに変更してもらいました。

ブルーベリーがアイスの中にたくさん入っていて美味しかったです。抹茶プリンも濃厚でしっとりしていて口あたりが良く、ベイクドチーズも濃厚で美味しかったです。

夜も、ディナーメニューや宴会コースもあるようなので、そちらも利用してみようと思います。

ディナーメニュー、各コース

ディナーメニュー、各コース

あと、玄関入口にある肖像画が飾ってあるのですが、この人は尾崎豊さんですよね?

すごく上手です。オーナーさんが描いているのかな?

私も尾崎豊ファンです!時々歌を聴きたくなります!

ひimagineにある尾崎豊の肖像画

よっち
女性は、品数が多くて、ボリュームがまあまああるのでデザートも注文するときはお腹を空かせて行く方が良いと思います!(私は余裕のよっちです 😉 )

「フリースタイルダイニング ひimagine」
住所 岡山県倉敷市中島1408-1
電話 086-465-8362
営業時間 11:00~15:00(OS14:30) 17:00~23:00(OS22:00)
定休日 火曜日
駐車場 有
※11:00~15:00は分煙

岡山県倉敷市中島1408-1








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。