アリオ倉敷のさち福やに行ってきました




ご訪問ありがとうございます。

今回はアリオ倉敷に行ったついでに「さち福や」に行ってきました。

ここのお店はビュッフェが食べ放題で、ご飯とお味噌汁のおかわりができます。

食欲旺盛なよっち家族にはとても、

とーっても

ありがたい定食屋さんです!

 

と言うことで、いざさち福やへ!

写真が上手に撮れなくてごめんなさい^_^;

 

さち福や
さち福やメニュー

 

たくさんの定食メニューがあってどれにしようか迷いますね。

な、なんと博多ふくいちの明太子が食べ放題!

明太子好きにはたまらないサービスがあって私と子供は興奮状態で食べるき満々です。

この日は結構お客さんがいましたが待つことなく入れました。

で、早速注文して定食が来るまでにビュッフェを取りに行きます。

 

ビュッフェコーナー
ビュッフェ

 

ビュッフェの味付けはあっさりしていて美味しいです。明太子好きな私は、この明太子が特に美味しかったです(*^o^*)

 

今回注文したのは「チキン南蛮とたっぷり温野菜定食」、「半熟玉子と特製デミソースハンバーグ定食」、「黄金唐揚の香味ソース和え」にしました。

 

チキン南蛮とたっぷり温野菜定食

チキン南蛮とたっぷり温野菜定食

半熟玉子と特製デミソースハンバーグ定食

半熟玉子と特製デミソースハンバーグ定食

黄金唐揚の香味ソース和え

黄金唐揚の香味ソース和え

 

この日はお客さんが多かったせいか、盛り付けが少し雑な感じに思いましたが、普通に美味しかったので良かったです。




 

で、食事中に少し気になったことが…

な、何か違和感がある…

それもたくさん置いてある^_^;

 

さち福やの人形
さち福やの人形その2

 

人形?

女将さん?

人形が20体くらい置いてあるんです。どのような意味があって置いてあるのか少し気になりました。誰か知っていたらコメントでもいいので教えてください!

 

さち福やの味付けはあっさりしているので、外食で今日はまあまあ食べたいけど焼肉などのガッツリしたものはちょっと…というときに利用してみてください!

 

「釜戸ごはん さち福や」
住所:岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1F
電話:086-435-7233
営業時間:11時~22時(LO.21時15分)

岡山県倉敷市寿町12-2

 

 









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。