「洋食の店ブーン」総社市役所前にある人気店は味もボリュームも最高!

洋食のお店ブーン




ご訪問ありがとうございます。

美味しいタルタルソースを発見して興奮している、よっちです。

総社市では老舗の名店「洋食の店ブーン」に行ってきました!

洋食屋さんのタルタルソースはそれぞれ特徴があって何処も美味しいのですが、ブーンはちょっと風味が違うんですよ。ハマってしまうとやみつきになること間違いなしのお店です!(私はハマってしまいました…)

さぁ、洋食の美味しい世界へ迷い込んじゃいましょう!

店はコンパクトで居心地が良く、料理の香りが食欲をそそる!

総社市役所

洋食の店ブーンは総社市役所前の道路を挟んで北側にあります。

洋食のお店ブーン

外観はちょっと年季が入って昭和な感じ。

お店に近づくにつれ料理の香りに誘導されそうになっちゃいます♪

洋食のお店ブーン店内

店内は4人がけテーブルが3つ、カウンター席6席とコンパクト。

お店に入るとめちゃくちゃ料理の良い香りがするんですよ。お店の人も愛想が良く、居心地がとても良いアットホームなお店です。

洋食の店ブーンのメニューは定食や丼物、カレーなど種類が豊富!

洋食のお店ブーンメニュー1 洋食のお店ブーンメニュー2

定食の種類が豊富。(2019年8月)

定食にはライス・サラダ・お味噌汁付き♪

ライスの量は追加料金で多くできるようになっており、おかずのみの注文もできるみたいです。お持ち帰りやお弁当の予約もできるので便利。

平日のお昼は日替わり定食(11:30~14:00)がお得ですね。

日替わり定食以外は夜も提供してもらえます。夜でもAランチやBランチの注文ができます!

洋食のお店ブーン写真メニュー

どれにしようか迷ったときはこちらの写真付きメニューを参考にすると良いと思います。

それにしてもどれも凄いボリューミー!

料理はボリューム満点で旨い!

写真付きメニューを見ているとどれにしようか迷っちゃいました。

で、私はミックスフライ定食を注文。

ブーンのミックスフライ定食

ミックスフライ定食はイカのフリッター、魚フライ、エビコロッケのセット。

私の大好物のタルタルソースもこれでもかってぐらいかかっていて、それだけで大興奮。ごはんの量も普通でこれだけあれば十分です!

ミックスフライ定食の魚フライ

魚フライも白身でホックホク。たまごのゴロゴロ感が半端ないタルタルソース。フライとの相性が抜群!

このタルタルソースは少しカレー風味がするんですよ。カレー風味が良い感じでパンチを効かせていて、やみつきになる旨さ!

ミックスフライ定食のエビコロッケ

エビコロッケは中のエビがプリップリ。

エビとカレー風味マヨとたまごのトリプルコラボがたまらない。この特製タルタルソースとエビコロを永遠に頬張っていたいほど、とにかく旨い!

ブーンのカニクリームコロッケ定食

こちらはカニクリームコロッケ定食

カニクリームコロッケ2個に特製タルタルソースがてんこ盛り!

中がトロトロクリーミーで、これまたタルタル好きにはたまらないコロッケ。ごはんが何杯でも食べられますよ!

ブーンのオムレツ定食

こちらはオムレツ定食

ふわふわトロトロのオムレツ。シンプルだけど少しの甘みとミルク感が絶妙な旨さ。

口の中でとろけるように広がるオムレツはたまらない一品です!

ブーンのオム・カニセット

こちらはオム・カニセット

オムレツとカニクリームコロッケのどちらも堪能できる定食。ごはんが進みすぎてやばいセット。

まさに、洋食の神様!!

お味噌汁の出汁も効いていて、ワカメの不思議なトロッと感も良い感じ。

やっぱり昔ながらの人気の洋食屋さんは流石です。味もボリュームも大満足のお店でした!次はハンバーグ系を堪能してみようかな。

ご馳走様でした!!

玉島で人気の洋食屋さんもお勧め➤「Bistro武田屋」倉敷市玉島で最高に美味い洋食を堪能!ボリュームも凄い!

モーニングやテイクアウトもできる洋食屋さんもお勧め➤「洋食カフェもみじ堂倉敷店」岡山名物えびめしもお弁当もある人気店

洋食の店ブーンのお店情報

  • 住所 岡山県総社市中央2-2-1
  • 電話 0866-93-1219
  • 昼営業 11:00~14:00
  • 夜営業 17:00~20:00
  • 定休日 木曜、第3水曜日
  • 駐車場 無
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 席数 18席









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。