「和風炭火焼肉こいのぼり」倉敷中庄駅前でA4・A5等級の黒毛和牛を堪能!




ご訪問ありがとうございます。

皆さん肉焼いていますか!

焼肉好きの、よっちです 😆

今回は、鹿児島・宮崎県産の黒毛和牛A4・A5等級のお肉をお手頃価格で提供している焼肉屋さん「和風炭火焼肉こいのぼり 倉敷中庄駅前店」に行ってきました。

店内は個室風になっていて、とても居心地が良いです。

こいのぼり中庄店内

やっぱり個室が良いですね。

店内は綺麗で、ジャズが流れておりオシャレ。とても落ち着いて食事ができます。

タレは薄口、濃口とお好みに合わせて他も取りそろえている様子。

携帯の充電器も貸してもらえるとは 😀

薄口、濃口タレ
好みに合わせて

メニューの確認はこちらをどうぞ♪

まずはこいのぼりサラダを注文。

こいのぼりサラダ

ピリ辛のサラダでした。少し辛かったけど、わが家の子供は問題なく食べていました。

お肉はタンからいこうと思ったのですが、希少部位が気になったのでざぶとんとうがらしを注文。

ざぶとん、とうがらし
ざぶとん

ざぶとんはきめが細かく、サシがまんべんなく入っており少し厚切りになっているのでとてもジューシーでした。

とうがらしは脂のしつこさがなく、薄切りですが赤身のうま味があって美味しかったです。

続いて、三角バラみすじを注文。

三角バラ、みすじ
みすじ
三角バラ

みすじは綺麗にサシが入っていて柔らかいです。歯ごたえも少しあるのでこれがとても美味しい。

三角バラは全面にきめの細かいサシが入っていて、口の中で溶けるような食感。脂が多いので目を離した隙にファイヤー状態になってしまいました 😆 こちらも程良く歯ごたえがあるのでとても美味しかったです。

で、ここでご飯物。

こいのぼり10食限定

一日限定10食の肉茶漬けレアステーキ丼を注文。

肉茶漬け

肉茶漬け

レアステーキ丼

レアステーキ丼

肉茶漬けは中庄店限定メニュー。和風だしがしっかり利いていますがあっさりしているので子供にも好評でした。

レアステーキ丼は、さすがA5のお肉ですね。とろける舌触りと和風醤油のコラボがたまらない一品です。これも、ものすごく美味しかったです。

次は国産鶏はらみを注文。

鶏はらみチラシ
鶏はらみ
鶏はらみ焼き

鶏はらみはコリコリとした食感で塩が良く合います。ビールが進む進む 😀

鶏肉も良い物があるので飽きさせないですね。

鶏であっさりしたところで、次は和牛ロース

和牛ロース
和牛ロース焼き

和牛ロースは赤身のうま味がとても美味しかったです。脂が少ないので脂が苦手な人に良いと思います。肉も軟らかい!

続いて、和牛カルビ和牛ハラミ

和牛カルビ

和牛カルビ

和牛はらみ

和牛はらみ

和牛カルビはとても柔らかくてジューシーさがすごい。これで880円(税抜)はお手頃だと思います。

和牛ハラミはカルビほど脂が多くないのでこってり感は全くなく、これも美味しかったです。

続いて、プリプリホルモン

プリプリホルモン

プルップルッのホルモン。大きめのホルモンですが臭味が全くなく、脂がジュワーッと口の中で広がって溶けていきます。ものすごく美味しいです。

あと、ホルモンは焼き方があるそうです。

ホルモンを焼いているときに、網がファイヤー状態になり、店員のお姉さんが教えてくれました。

美味しい食べ方ホルモン編
美味しい食べ方ホルモン編裏

ホルモンを焼くときは、網の縁でじっくり焼くようにすると焦げることなく美味しく焼けるそうです。

確かに縁で焼くと、網がファイヤー状態になることがなくなり美味しく焼けました 😀

ホルモン後はさっぱりと卵スープ

卵スープ

シンプルなスープ。さっぱりしているので口の中がリセットできて良いです。

最期のお肉は厚切り上塩タンに。

厚切り上塩タン
厚切り上塩タン焼き

程良く歯ごたえがあって厚切りですがとても柔らかく、レモンとの相性が抜群でした。

食後のデザートはプチパフェのチョコ&バニラを子供が注文。

チョコ&バニラ

デザートは別腹なんですね。

お腹いっぱいと言いながら、喜んで食べていました 😀

よっち
A4・A5等級のお肉を使っている焼肉は最高でした。店内の雰囲気もとても良く、この肉質にしてはお手頃感があるのでリピ確定です。

和風炭火焼肉こいのぼり 倉敷中庄駅前店
住所 岡山県倉敷市鳥羽14-1駅前ビル1F
電話 086-486-4288
営業時間 17:00~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日
カード 可
席数 38席(テーブル席6名掛け×3、テーブル席4名掛け×5)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 共同駐車場9台

岡山県倉敷市鳥羽14-1駅前ビル1F








2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。