「焼肉こいのぼり 玉島長尾本店」黒毛和牛A4等級以上の上質なお肉をリーズナブルに堪能できるお店です!

焼肉こいのぼり玉島長尾本店




ご訪問ありがとうございます。

皆さん肉焼いてますか!

焼肉をこよなく愛する、よっちです。

今回は岡山市番町にあった本店を玉島長尾に移転し、2017年11月10日に新規オープンした「焼肉こいのぼり玉島長尾本店」に行ってきました。

実際にはプレオープン中の11/9に行ってきました。

以前、姉妹店の中庄駅前店に行ってから、こいのぼりのファンになってしまいました 😆

⇩中庄駅前店に行ったときの記事はこちら

「和風炭火焼肉こいのぼり」倉敷中庄駅前でA4・A5等級の黒毛和牛を堪能!

2017年10月19日

上質なお肉を手頃な価格で堪能でき、希少部位も提供しているので最高です。

いざ、玉島長尾本店へ。

案内されたのはテーブル席。

玉島長尾店テーブル席

テーブル席は、すだれの仕切りがあって個室風になっており落ち着きます。

タレはこいくちうすくち岩塩七味がありました。

こいくち、うすくち
岩塩、七味

注文はタッチパネル方式。

ダイレクトに注文できるタッチパネルはとても便利です。スワイプ操作もバッチリできます。

タッチパネル
タッチパネルの使い方

使い方の説明もあって初めての人も安心。

2Fは個室や宴会用の部屋も完備しているそうです。

こいのぼり玉島長尾店内階段

よく見るとレジ横にはリセッシュが置いてあります。このちょっとした気配りがいいですね♪

ではではお肉注文!

(詳しいメニューはこちらを見てね)

まずは、塩こんぶのチョレギ風サラダ

塩こんぶのチョレギ風サラダ

胡麻風味のドレッシングがかかっています。シャキシャキしていて食感がよく美味しかったです。

サラダを食べて、さらに食欲が出てきたところで、最初に注文したのが、ねぎ塩タン

ねぎ塩タン
ねぎ塩タン焼く

結構大きなタン。プルンと弾むようなお肉で歯切れが良く、付属のねぎと一緒に食べるとテンションMAX 😆

しかも一人前でこの量ですよ。最高です!

続いて希少部位のマルシン

まるしん
まるしん焼く

マルシンは後ろ肢の内ももより下の内側にある球状の肉の中心部。ローストビーフやたたきなどにも使われる部位。

肉のクセが全くなく、とても柔らかい。あらかじめ肉には塩コショウがかけてあるので、店員さんお勧めの生ワサビがとても相性が良かったです。やみつきになる美味さ。

次は希少部位のカイノミ。(玉島長尾本店限定だそうです

カイノミ
カイノミ焼く

カイノミはバラ肉でも、ヒレの赤身の旨さと柔らかさを兼ね備えた希少部位。脂と赤身のバランスが最高に良くめちゃくちゃ美味しかったです。焼きすぎ注意です。

で、ここでご飯物を注文。

ごはん中

ごはん中

絶品ねぎご飯

絶品ネギご飯

とり雑炊

とり雑炊

このネギご飯はやばいですね。シャキシャキネギと鶏肉が少し入っていて、このコラボ何?って感じです。箸が止まりません。私は3杯いけそう。

とり雑炊はシソ風味がして、口の中がさっぱりします。ありそうでない雑炊です。

ごはん中、一応アップしました。焼肉には白米。定番です!

ついでに卵スープキムチ盛り合わせも注文。

卵スープ

卵スープ

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ

卵スープはさっぱりしていて焼肉との相性抜群。キムチのキュウリ、大根のパリッパリ感がたまらない。漬かりすぎていないのも良い感じ。

ご飯物を注文したら、お肉が欲しくなります。

次はねぎ塩カルビ。

ねぎ塩カルビ
ねぎ塩カルビ焼く

とてもジューシーで、口の中でとろけます。こいのぼりのネギが気に入ってしまい、カルビにもネギ付きで堪能しました。

続いて、中落ちカルビ和牛ロース

中落ちカルビ、和牛ロース
和牛ロース焼く

中落ちカルビは肉厚で食べ応えがあります。程良く歯ごたえがあるけど柔らかく、ジューシーさが半端ない。脂のしつこさも全くなし。

和牛ロースは薄切りですが1枚が大きめですが、口の中に入れるととろけます。噛まなくても食べられそうなくらい柔らかく、いくらでも欲しくなる美味しさ。個人的には肉巻きおにぎりにしてみたい!

とても美味しいので止まりません 😆

ということで、次は和牛ハラミ小腸厳選特上ハラミ

和牛ハラミ、小腸

和牛ハラミ、小腸

厳選特上ハラミ

厳選特上ハラミ

和牛ハラミ、小腸焼く

和牛ハラミは赤身が多いのでヘルシーな感じです。赤身の旨味が多くて柔らかい。脂が苦手な人にお勧め。

厳選特上ハラミはサシが入っていて、肉汁が溢れ出てくるジューシーさがたまらないです。このハラミは最高にうまい!

小腸はこれまたプリップリ。コラーゲンたっぷり、脂もたっぷりですが、臭味が全くないです。ホルモン系を食べない子供も美味しいと好評でした。

今回は、せっかくなのでアルコールもいただきました。

生ビール

生ビール

とろとろ桃酒(ソーダ割り)

とろとろ桃酒(ソーダ割り)

つぶつぶみかん酒(ソーダ割り)

つぶつぶみかん酒(ソーダ割り)

どのお肉も美味しすぎて妻も私もアルコールが進み、とてもいい気分 😛

最後は〆のデザート。

生チョコアイス、抹茶

生チョコアイス、抹茶

ジェラート白桃、バニラ

ジェラート白桃、バニラ

お腹いっぱいですがなぜか注文してしまうデザート。

そう、別腹です!

ちなみに、温かいお茶は無料です。タッチパネルで注文できます。

お茶

割り勘にしたいときはタッチパネルで自動計算できます。

割り勘計算

会計はこちらのプレートをレジまで持って行くようにしましょう!

会計プレート

どのお肉もとても美味しかったです。

さすが、黒毛和牛A4等級以上の焼肉は違いますね。

ご馳走様でした!

よっち
焼肉こいのぼりの希少部位カイノミは玉島長尾本店限定みたいですので、まだ試していない人は是非堪能してみて下さい!あのとろけ具合に顔もとろけてしまいます♪

【焼肉こいのぼり 玉島長尾本店】
住所 岡山県倉敷市玉島長尾22-16
電話 086-436-7399
営業時間 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
席数 74席
駐車場 23台
禁煙・喫煙 全面喫煙可
カードでの支払い 可









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。