「コーヒーレストプラザ ニューリンデン」倉敷市広江にあるメニューの多さが凄い人気の喫茶店!




ご訪問ありがとうございます。

今回は、外観がピンク色で大きなお城のような喫茶店「ニューリンデン」にランチをいただきに行ってきました。

前からインパクトがある外観なので建物は知っていたのですが、喫茶店だったとは知りませんでした 😆

ニューリンデン

店内はというと、

ニューリンデン店内1
ニューリンデン店内2
ニューリンデン店内3

レトロで落ち着いた雰囲気のお店。

昭和生まれの私は、このレトロ感にとても癒やされます。

椅子もソファーでフカフカしており、長くゆったりとできます。

ニューリンデンショーウィンドウ

レジ横には持ち帰りもできるケーキもあります。

水出しコーヒー

ものすごく大きな水出しコーヒー。抽出できるコーヒーの量も凄そうです。

席に着き、メニューを開いてびっくり。

リンデンメニュー1
リンデンメニュー2
リンデンメニュー5
リンデンメニュー3
リンデンメニュー4

何でもあります!

よくばり定食という定食とかよくありますが、これはまさにメニューのよくばり、

よくばりメニューですね 😀

メニュー名が少し変わっているところがありますが、そこはご愛嬌ということで 😆

これだけメニューがあるとどれにしようか迷ってしまいます。

迷いに迷って(ウソです、直ぐ決まりました 😛 )

私は、シーフードランチで、もちろんライス大盛り!(大盛り無料サービス

シーフードランチ

シーフードランチ

シーフードランチはアジフライ、ホタテ貝柱のフライ、エビフライ、グラタン、ポテトサラダ、サラダ、お味噌汁が付いていました。エビフライはプリップリで美味しかったのですが、もう少しタルタルソースを多めにかけて欲しかったです。

あと、この手作りグラタンはいくらでも食べられそうなくらい美味しいかったです。

妻達は、レディースランチトマトハヤシをそれぞれ注文しました。

レディースランチ

レディースランチ

トマトハヤシ

トマトハヤシ

レディースランチはハンバーグ、唐揚げ、グラタン、サラダ、お味噌汁が付いています。

トマトハヤシはサラダ、お味噌汁が付いています。

どれもボリュームがあって、味付けも懐かしい美味しさがあります。トマトハヤシはトマトの濃厚な風味がとても良い感じで、子供も大喜び。

セットに付いているスープはどれもお味噌汁になっていますが、出汁が良く利いていて意外と洋食にもマッチしていました。

とても美味しくいただきました。ご馳走様です。

この日は祝日のお昼過ぎに行って席が少し空いていましたが、帰る頃(13:00)には満席になっていました。平日はもっと混んでそうなので、早めに行くことをお勧めします。

よっち
今回はお腹いっぱいになったのでデザートまで注文できませんでした。パフェなども人気があるみたいなので次回は試してみたいと思います!

コーヒーレストプラザ ニューリンデン
住所 岡山県倉敷市広江1-14-25
電話 086-455-6725
営業時間 8:00~21:00(LO20:30)
モーニング 8:00~11:00
定休日 月曜日
駐車場 25台
席数 72席
喫煙 可

岡山県倉敷市広江1-14-25








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。