「うどんおよべ倉敷店」オシャレで女性にも人気があるうどん屋さんに行ってきました!

うどんおよべ倉敷店




ご訪問ありがとうございます。

一時、手打ちうどん作りにはまったことのあるよっちです 😆

私は時々、丸亀製麺でうどんを食べることがあるのですが、今回は、たまたま通りがかった時に見つけたうどん屋さん「うどんおよべ倉敷店」に行ってきました。

ここのうどん屋さんは店内がモダンな作りになっていて、店内に流れている音楽もカフェ風な感じです。

会社の同僚もお店の事を知っている人が多いのにびっくり。(知らなかったのは私だけ? 😛 )

まずは、玄関と店内
(すみません店内写真はあまり撮れていないです…

うどんおよべ玄関
うどんおよべカウンター

玄関には、お出汁やうどん用粉についての説明が展示されていて素材にこだわっていることが分かります。

こういう説明があるとなんだか安心しますよね。

続いて、メニュー。

メニューがとてもたくさんあります。

およべメニュー1
およべメニュー2
およべメニュー3
およべメニュー4
およべメニュー5
およべメニュー6
およべメニュー7
およべメニュー8
およべメニュー9
およべメニュー10

メニューが豊富で迷いましたが、私達家族は、鴨肉汁つけめん半鶏カツ丼のセット、海老天山かけ鴨やさい肉うどんをそれぞれ注文しました。

鴨肉汁つけめん、半鶏カツ丼

鴨肉汁つけめん、半鶏カツ丼

海老天山かけ

海老天山かけ

鴨やさい

鴨やさい

肉うどん

肉うどん

ここのうどん屋さんは、麺の量が控え目1玉1.5玉2玉と調節できるんです。麺を増やしても無料です。

そう、無料!

麺を増やしても追加料金がないのはお得感がありますね♪

2玉にしようかと思いましたが、私と妻は1.5玉にしました 😳

つけめんの出汁の味は少し濃いめで、汁の中に分厚い鴨肉が入っており、葱とうどんのバランスがよかったです。

山かけは、とろろがこれでもかってくらいにかかっています。つゆが別で付いてくるのですが、かけ過ぎると、とろろがうどんに絡みにくくなってしまうのでほどほどが良いみたいです。

うどんの出汁は結構薄味ですが、風味が良くしつこくないので、量が多くても食べられそうな感じです。

それにしても、およべのうどんはとても長いんですね。

おそらく、60cmはあるかと思います!

つけめんの場合は、出汁にうどんを移すのがちょっと面倒でしたが、これはこれでインパクトがあるのでいいと思います!

うどん長い!

コシもそこそこあって美味しかったです。

あと、およべは宴会や飲み会の予約もできる珍しいうどん屋さんですので、そちらでの利用も試してみたいお店ですね。

およべde宴会、飲み会

よっち
モダンな店内でうどんを食べるのも、たまには良いですね。女性に人気があるのも納得です。デート中の食事にも使えそうなので、カップルにもお勧めできるお店です。個人的には、もう少しお安くして欲しいです 😉

「うどんおよべ 倉敷店」
住所 岡山県倉敷市平田89-5
電話 086-486-3070
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30
席数 76席
駐車場 20台
定休日 なし

岡山県倉敷市平田89-5








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。