「タマコッコ食堂」倉敷市玉島にあるチキンとタマゴの専門店が安くて旨い!

タマコッコ食堂




ご訪問ありがとうございます。

最近のたまごかけごはんの美味しさにビックリしている、よっちです。

今回は美味しいたまごと鶏を使用した安くて旨い「タマコッコ食堂」に行ってきました!

もともと、たまごかけごはんは大好きなんですが、良質なタマゴだと旨さがぐーんと上がってやみつきになりますね!

たまごかけごはんが苦手な方もこれで克服できるかもしれませんよ。

タマコッコ食堂は先に食券を買うセルフサービスのお店

タマコッコ食堂メニュー

玄関には写真付きのメニューやお持ち帰りメニューの確認ができるようになっています。(※価格は2019年8月現在

定食やどんぶりはもちろんのこと、カレーメニューもあるんですね。ミルクセーキも気になります。

夏期(6月~9月)は温泉たまご、タマたま、自家製タルタルソースの持ち帰りはできないそうです。

タマコッコ食堂の食券機

お店に入って直ぐ左に食券機があります。食券機があると簡単に注文できて便利。松のやも同じシステムでお気に入りです♪

唐揚げ定食本場大分の唐揚げ定食は大盛りもあります。

タマコッコ食堂の店内

黄色をベースにした店内はコンパクトでシンプル。

一人用が9席、4人掛けテーブルが6つありました。

タマコッコ食堂の調味料

調味料も各種揃っています。

たまごかけごはん用の醤油は3種類。カレー味の醤油もあるんですね!

タマコッコ食堂のカウンター

タマコッコ食堂はセルフサービスなので定食などの提供や食器の返却カウンターが用意されています。

タマコッコ食堂のこだわり

タマコッコ食堂で使用しているオリジナルたまご「タマたま」は倉敷市玉島では有名なのだ初から仕入れているそうです。

のだ初のタマゴは濃厚で美味しいんですよね。

唐揚げがとても大きくてジューシー!玉子焼きも旨い!

タマコッコ食堂の本場大分の唐揚げ定食

こちらは本場大分の唐揚げ定食

とにかく大きな唐揚げ!

カーネル・サンダースさんもビックリ!!

衣はパリッパリで中はとてもジューシー。醤油ベースの味がしっかり付いているので、レモンを少しかけるだけでめちゃくちゃ美味しい!

タマコッコ食堂のチキンカツ定食

こちらはチキンカツ定食

チキンカツも衣がサクサクでジューシー。鶏肉がとても軟らかくて良い感じ。

定食に付いてくる玉子焼きも美味しい!出汁が効いているので、この玉子焼きだけで何杯でもごはんが食べられそう。

タマコッコ食堂のとりから丼

こちらはとりから丼

甘辛いタレとカットされた唐揚げとの相性が抜群。カットされても衣はパリッパリ!

この甘辛いタレがテイクアウトできるようになって欲しい!

タマコッコ食堂のセルフコーナー

定食の注文や、たまごかけごはん用に替玉(タマたま)を注文した方は、ごはんのおかわりが自由となっています。

タマコッコ食堂のタマたま

定食を食べたけど、どうしてもたまごかけごはんが食べたくなったのでタマたまを注文してごはんをおかわりしちゃいました。

濃厚なタマたまで食べるたまごかけごはんは絶品でしたよ!

タマコッコ食堂のミルクセーキ

気になっていたタマたまを使用した手作りのミルクセーキ

ほんのり甘くて濃厚。ふわ~と口の中で広がるミルク風味がなんとも言えない旨さ!

タマコッコ食堂に来たら必ず注文したい一品ですね♪

タマコッコ食堂はテイクアウトメニューも充実!

タマコッコ食堂のテイクアウトメニュー

テイクアウトもできるので便利。

タマコッコ食堂の唐揚げ弁当

近くに寄った日のお昼に、唐揚げ弁当をテイクアウトしてみました。

冷めて衣のパリパリ感は少し減りましたが美味しかったです。利用頻度が増えそうです!

ごはんのおかわりがしたい方は店内での食事をお勧めします!

ご馳走様でした!!

黄ニラしょうゆで食べるたまごかけごはんも絶品!➤「くらしき茶房 桜花」倉敷酒津公園に近い古民家カフェのランチが旨い!

タマコッコ食堂のお店情報

  • 住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-4-1
  • 電話 086-522-0505
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 約11台









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。