「8番らーめん 連島店」野菜をたくさん取れて懐かしいラーメン!

8番らーめん連島店




ご訪問ありがとうございます。

皆さん、ラーメン食べてますか!

ラーメン大好き、よっちです。

私は時々、8番らーめんの何処か懐かしいラーメンを無性に食べたくなるんです。

略してハチラー!(8番らーめん大好き人間

で、今回はよく利用している「8番らーめん連島店」を紹介します。

まず、店名がどうして8番なのかというと、1号店が昭和42年に石川県加賀市の国道8号線沿いに開店しました。この8号線にちなんだ名称となっているそうです。

ではではメニュー。

セットメニューもあるのでお得ですね。野菜らーめんには国産野菜がたっぷり入っているのでヘルシー。

唐揚げと餃子もお得になるメニューがあります。

私はガッツリ派なので、野菜牛肉らーめんミニ炒飯を注文。

野菜牛肉らーめん

野菜牛肉らーめん

ミニ炒飯

ミニ炒飯

牛肉がたくさん乗ってます。この牛肉は醤油ベースの味が付いており少しピリ辛です。もっちり太麺とスープのコラボがたまらない。やみつきになる美味しさ。

8番らーめんの炒飯はとてもパラパラしてるのが良いですね。味はシンプルで薄味なので、私はコショウを少し足して食べるのが好みです。

それから、子供達は中華麺炒飯を注文。

何故か下の子はラーメンを食べに行くと、ラーメンを注文せず、炒飯を注文するんですよね 😉

中華麺

中華麺

炒飯

炒飯

中華麺は魚介風味のシンプル醤油らーめん。麺は細麺で飽きの来ない美味しさ。

パラパラ感が良いこの炒飯は子供のお気に入り。私と同じで、コショウを追加でかけて食べてます。

妻は冬になると登場する酸辣湯麺(さんらーたんめん)を注文。

酸辣湯麺

酸辣湯麺

酸辣湯麺食べ方

酸辣湯麺は、とろみのある酸味スープが細麺によく絡みます。

お好みで、付属の紅油8番酢で辛さと酸味を調節できます。麺を食べ終わったらライス小を注文して雑炊も堪能できます。

で、8番らーめんに来たら外せないのが8番餃子。もちろん我が家はいつも特盛を注文します 😀

8番餃子

8番餃子

一口サイズでパクパク食べられます。肉の嫌な臭いもなく、外はパリッ、中はジューシー。

餃子は冷凍された持帰り用もあるので、買っておくとお家ご飯の時に役立ちます。

前は無かったと思うのですが、スイーツメニューがありました。

目に付いた子供達は食後にマンゴープリンを注文。

8番の小さなスイーツメニュー
マンゴープリン

小さなスイーツも2個セットにすると少しお得になります。濃厚なプリンで子供達も満足していました。ただ、もう少し大きいバージョンもあって欲しいそうです。

今回はデザートまで美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

あと、メール会員になると割引などのクーポンが毎月もらえるのでお得です♪

よっち
時々あった期間限定のもつ煮込らーめんがとても美味しくお気に入りでした。また復活して欲しいです!

8番らーめん 連島店
住所 岡山県倉敷市神田4-3-22
電話 086-447-8288
営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
定休日 無休
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙

岡山県倉敷市神田4-3-22








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。