「喫茶 楽園」高橋大輔もよく通った倉敷市連島にある喫茶店に潜入!定食のボリュームがすごい!

喫茶楽園




ご訪問ありがとうございます。

昭和の喫茶店をこよなく愛する、よっちです。

今回は、元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんもよく通ったという喫茶店「楽園」に定食をいただきに行ってきました。

以前、夜に行ったときは既に閉まっていて断念。

この「本日売切れました」には、ちょっと受けます 😀

気を取り直してお昼に行ってきました。

外観は結構年季が入っています。この日は日曜日のお昼でしたが、普通にお客さんがいました。

店内は昭和の雰囲気と、何か不思議な世界が広がっています。

美術雑誌がたくさんあったので店主の好みなのかな。

高橋大輔さんのサイン色紙や写真などもあります。自転車に乗って来ている写真があるので、よく利用していたみたいですね。ファンの方もこれを知って来店していそうですね。

店内には骨董品も数多く飾られています。ドライフラワーは枯れて茶色いのか雰囲気に合わせて茶色いのか、そこはご愛嬌ということで。

ではではメニュー。

お持ち帰りメニューもある喫茶店は珍しいですね。

メニューの注意書きに、メニュー以外のご注文はお断りの表記があります。過去に裏メニューとかあったのかな?

で、今回注文したのはハンバーグ定食海老フライ定食

量はふつう、大、ミニが選べるようになっています。

今回はふつうにしてみました。

まずはハンバーグ定食。

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食

ふつうの量にしては結構ボリュームがあります。天ぷらも付いているのでガッツリ系です。バナナも付いています。

ハンバーグは粗挽き肉を使っているみたいで、肉感が半端ない。肉汁はあまりないので脂が苦手な人にはいいかも。

甘いデミソースがハンバーグによく合っていました。

続いて、海老フライ定食。

海老フライ定食

海老フライ定食

こちらの定食も天ぷらが付いていて、そこそこボリュームがあります。

海老フライにもデミソースが使われています。海老フライの下に隠れマヨネーズがあったので、タルタル派の私も一安心。

海老フライはとても綺麗に揚げられています。衣が薄くプリップリ。個人的にはマヨとデミソースのコラボが良かったです。

写真では隠れて見えませんが、レモンの下にタマゴサラダがあり、これもとても美味しいです!

たまには、懐かしい昭和の雰囲気がある喫茶店で食事をするのも落ち着きますね。

ご馳走様でした!

喫茶 楽園
住所 岡山県倉敷市連島5-5-25
電話 086-444-2685
営業時間 11:30~20:00(LO19:15)
定休日 木曜日
禁煙・喫煙 禁煙席あり
駐車場 約5台

岡山県倉敷市連島5-5-25








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。