「焼肉亭 桂」倉敷市にある希少部位が食べられる焼肉屋さん。和牛は最高に美味しいです!




ご訪問ありがとうございます。

皆さん!肉焼いてますか!!

今回はテンション高めです 😆

どうしてテンション高めかというと、焼肉好きの私は、前から希少部位を食べてみたくてお店を探していたんです。

そして見つけました!

そのお店は、「焼肉亭 桂」。

良いお肉、和牛となればやっぱりお値段が…

しかし、どうしても堪能してみたいので意を決して行ってきました!(腹ぺこ家族で行ってしまいました 🙄 )

店内は、座敷とテーブル席があります。それぞれの席に仕切りがあり、照明も程良い明るさで落ち着いて食事ができます。

焼肉亭桂店内その1
焼肉亭桂店内その2

注文はタッチパネル式になっているので便利です。どうしても店員さんを呼びたいときは呼鈴があります。

タッチパネル

 

詳しいメニューはホームページにありますのでこちらをどーぞ♪

それでは行って参ります!

まず、特選和牛セットを注文。このセットはタン塩特選カルビ特選ロースに「とりホルモン豚バラミノ」の内いずれか2種類を選択するようになっています。今回はホルモンとミノにしました。

特選和牛セット

特選和牛セット

塩タン

塩タン

いざ網へ!

塩タン、特選ロース
特選カルビ

サシがきめ細かく入っており肉質が良く、口の中でとろけるような柔らかさで美味しいです。肉の臭みも全くないです。

これぞ和牛!って感じです 😆

続いて、希少部位のミスジカイノミを注文!

ミスジ(左)、カイノミ(右)

ミスジ(左)、カイノミ(右)

ミスジ、ミノ、ホルモン

ミスジ、ミノ、ホルモン

カイノミ

カイノミ

ミスジはゼラチン質が多い感じで肉のうま味が濃厚!濃厚だけどクセがないです。

カイノミは赤身と脂のバランスが良くて、少し他よりあつくカットされていますが、サクサクと歯切れが良くて、これまた柔らかい!

どちらも、とろける脂と肉の濃厚なうま味、歯ごたえのよさがとても良かったです 😀

続いて、ご飯ものは石焼きビビンバL石焼きチーズビビンバSキムチクッパを注文。(石焼きチーズビビンバSの写真は撮り忘れました 😉 )

石焼きビビンバL

石焼きビビンバL

キムチクッパ

キムチクッパ

石焼きビビンバは混ぜると全体的に色が薄い感じになるのですが、味がしっかりしていてベチャベチャせず、美味しいです。

キムチクッパはコクがあり、懐かしいおじや風の味がしてさっぱりしているので、いくらでも食べられそうです。

ちなみに、子供達はわかめスープたまごスープを注文してました。わかめスープはうどん出汁風、卵スープはおじや風の味だったそうです。

たまごスープ

たまごスープ

腹ぺこ家族の胃袋はまだ満たされていないようで、さらに追加します。

よく見ると、良いものがありました!

メガ盛りカルビ!

300gで2,000円! 良いものがあるではないですか 😆

メガ盛カルビメニュー
メガ盛カルビ
メガ盛カルビ焼き

確かにボリューム満点!

ジューシーでタレがしみ込んでおり、とても美味しかったです。これはコスパ良いですね。

更に注文いっちゃいます!

次は、希少部位のヒウチランプステーキ

ランプステーキ(左)、ヒウチ(右)

ランプステーキ(左)、ヒウチ(右)

ランプステーキは肉質がきめ細かくて少しだけサシが入っています。脂っこさがないので子供は気に入っていました。

ヒウチは赤身のうま味が多い感じで、脂も程良く入っています。歯ごたえがあるのに、サクサク噛みきれて、クセも全くないのでとても美味しかったです。

個人的に、このヒウチがとても気に入りました!

さすがにこれだけ食べると、お腹いっぱいになったと思いきや、

来ました…

最後のデザート。

ソフトクリーム抹茶、生チョコアイスを注文。

ソフトクリーム抹茶

ソフトクリーム抹茶

生チョコアイス

生チョコアイス

どちらも濃厚なアイスで美味しかったそうです。お腹いっぱいなのに子供達は注文していました。デザートは別腹なんですね 😯

ちなみに、会計の合計金額はタッチパネルで確認出来ます。財布と相談しながら注文できるので私は助かりました!

注文内容

ご馳走様でした!

よっち
倉敷市で希少部位が堪能できる数少ない焼肉屋さんです。とても肉質が良く美味しいのでリピ確定です!タレも醤油ベースの味噌ダレで肉との相性は抜群でした。今回はイチボが売り切れていたので次回はありますように♪

焼肉亭 桂
住所 岡山県倉敷市新田3207-1
電話 086-422-4129
営業時間 11:30~14:00(LO.13:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
駐車場 14台(共同駐車場有)
カード 可
禁煙・喫煙 全面喫煙可

岡山県倉敷市新田3207-1








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。