「丸源ラーメン 倉敷連島店」熟成醤油を使ったスープはあっさり旨い!糖質が気になる方も安心!




ご訪問ありがとうございます。

ラーメン大好き、よっちです。(小池さんではございませんw)

ある日の朝、いつものように新聞の折り込みチラシを見ていたときに新規オープンの丸源ラーメン倉敷連島店を発見。ラーメン好きは行くしかない!

前に福岡旅行でラーメンの美味しさを知ってから、ラーメンという文字を見たり聞いたりするとどうしても食べたくなってしまうんですよね。

さぁツルツルッと食べちゃいましょう!

席数は101席と多く、お冷やの代わりになんと緑茶!

席はカウンター席、テーブル席、座敷があり合計110席もあります(写真は座敷)。駐車場も46台と広い!

まず席について目に付いたのは緑茶。丸源ラーメン倉敷連島店ではお冷やの代わりに緑茶が置いてあります。

緑茶があると口がさっぱりするので、これは普通にありがたいですね。

調味料も揃っています。特にどろだれラー油は絶品で餃子と相性抜群。

野沢菜醤

野沢菜醤

あと、野沢菜醤

このピリッ辛の野沢菜漬けはそのまま食べても、ラーメンに入れても旨い!しかも持帰り用に販売もしています。

お子様連れも安心!

小さなお子様連れにも安心して利用できるラーメン屋さん。

離乳食まである気配りには驚きです。

注文するならセットメニューがお得!

ラーメンは醤油とんこつ味噌とあって野菜ちゃんぽんまであります。

ほぼ全ての味が揃っています。たっぷり野菜ちゃんぽんなんて日頃の野菜不足も一発で解消しそうな感じ。+80円(税抜)で糖質50%カット麺もあるので糖質が気になる方にも安心。

やっぱり、お腹が空いているようなら得セットですね。セットのラーメンは他のラーメンに変更できるのもありがたい!

で、私が注文したのは人気No.2のチャーハンセット熟成醤油ねぎラーメン)。

熟成醤油ねぎラーメン

熟成醤油ねぎラーメン

このシャキシャキのねぎは、ねぎ好きにはたまりません。チャーシューも口の中でとろけそうなくらい軟らか。

麺は中細麺でコシもそこそこあります。あっさりしているのでツルツル~と食べられます。あっさりしているので私は揚げにんにくをかけるのが好み。

鉄板玉子チャーハン(小)

鉄板玉子チャーハン(小)

こちらはセットの鉄板玉子チャーハン(小)

運ばれてきた時は半熟だったのですが写真を撮っている間にしっかり焼けちゃいました…

鉄板玉子チャーハンは運ばれてきたら直ぐに混ぜてジュージュー炒めちゃいましょう!(玉子がしっかり焼けても美味しかったです!)

熟成醤油肉そば

熟成醤油肉そば

こちらは肉そば

豚骨と鶏ガラをベースにした醤油スープと豚バラが旨い。こってりしてそうですが意外にもあっさりしています。真ん中に添えられている柚子こしょうおろしが良いアクセントになって、まるで鍋ラーメンを食べている感覚。

ありそうでない肉そばは旨い!

今日はこってりが良いという方にはこちらのお店がオススメ!➤「天下一品 倉敷店」京都発祥のラーメンはこってりでもあっさりして旨い!

磯海苔塩ラーメン、おいしいからあげのセット

磯海苔塩ラーメン、おいしいからあげのセット

こちらはデザートセット磯海苔塩ラーメン、おいしいからあげ)。

塩もあっさりしているので海苔の香りが引き立ちます!脂が苦手な方もツルツル~と食べやすいラーメンだと思います。

おいしいからあげ(名前がそのまんま!)もカリッジュワ~で旨い!ちなみにこのセットは、餃子をからあげに替えています。デザートのアイスは写真を撮る前にペロッと食べられてしまいました…

ラーメン屋さんのからあげって大概外れ無し。なんでこんなに美味しいんだろう。

タルからあげ

タルからあげ

こちらはマヨ好きにはたまらないタルからあげ

このタルタルソースはハマります。カリッジュワ~なからあげにタルタル。お店に行ったら必ず注文したくなる一品です!

丸源餃子

丸源餃子

ボリュームがある丸源餃子

モチッとした皮で、これまた肉汁がジュワ~と出てきます。タレにどろだれラー油を入れるとさらに旨さがアップします。どろだれラー油はラーメンに入れても旨い!

肉そばの味は4回楽しめる!

肉そばの楽しみ方がありました。ついつい試したくなりますよね。

  1. そのままの味を楽しむ
  2. どろだれラー油を入れる
  3. 揚げにんにくを入れる
  4. 酢を入れる

どろだれラー油を入れた時点で結構美味しくなっているのですが、最後に酢を入れると酸辣湯麺(サンラータンメン)の様になって違うラーメンに変わります。

酸辣湯麺うまし!

肉そばの楽しみ方はおすすめです。また来たときに堪能しようと思います。ご馳走様でした!

丸源ラーメン倉敷連島店お店情報

  • 住所 岡山県倉敷市連島中央1-11-2
  • 電話 086–697-5697
  • 営業時間 11:00~25:00(LO24:30)
  • 定休日 無
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 席数 101席
  • 駐車場 46台









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。