「洋食Bambi バンビ」倉敷市浜ノ茶屋にある店内が北欧風で人気の洋食屋さんでランチ!

洋食Bambi玄関




ご訪問ありがとうございます。

今回は前から気になっていた洋食屋さん「洋食Bambi バンビ」へランチをいただきに行ってきました。

この日は台風が接近中で結構雨が降っていましたが、わが家一行の食欲には関係ありません 😆

いざBambiへ。

今日は台風の影響で空いているかと思ったのですが、正面の駐車場は満車。

どうしようかと思いましたが、直ぐに店員のお姉さんが裏の駐車場を案内してくれました(雨なのに傘もささずに案内していただいて有り難うございます 😥 )

Bambi玄関
Bambi裏駐車場

店内には広いキッズコーナーがあるので、順番待ちの際には、小さなお子様連れのご家族にも安心ですね。席はカウンター席、テーブル席、座敷があります。

Bambi店内

続いてメニュー。(2017/10/22)

Bambiメニュー1 Bambiメニュー2 Bambiメニュー3

どれも美味しそうで迷います。

バンビセットは、ディナーで来たときのお楽しみということにしておきました。

で、今回はチーズのせ焼きトマトソースハンバーグチキン南蛮カニクリームコロッケふわとろオムライスを注文。

先に来たのがスープ。

それぞれに、スープとライスがセットになっています。ふわとろオムライスはスープとサラダがセットに。

Bambiスープ

クラムチャウダーに少し似ており、クリーミーでなめらかなスープにほっこり。何杯でもいただけそうなスープでした。

このスープで食欲が更に沸いてきます!

その後、直ぐにふわとろオムライスが来ました。

ふわとろオムライス

ふわとろオムライス

懐かしい味のケチャップライスの上に、ふわっふわっの卵オムレツ。このデミソースが抜群に相性が良くて、また食べたくなるオムライスです。

続いて、チキン南蛮

チキン南蛮

チキン南蛮

タルタル好きにはたまらない一品。結構ボリュームがあります。甘酢の下味がついた鶏肉に、これでもか!ってくらいにタルタルソースがかかっています。

このタルタルソースは濃厚ですが、あっさりしていて美味しいかったです。タルタルの中に入っている具も存在感があって良い感じです。

次は、カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

外はカリッ、中はトロッ。中のホワイトソースにしっかりとカニの風味が付いており、メインのソースはトマトソースですが、横にあるタルタルソースのコラボがこれまたウマ~な感じに 😀

次に、チーズのせ焼きトマトソースハンバーグ

チーズのせ焼きトマトソースハンバーグ

チーズのせ焼きトマトソースハンバーグ

ハンバーグ、とろけるチーズ、イタリア風トマトソースの絶妙な味付け。このトマトソースがハンバーグ相性がよく、ハンバーグの中にときどき存在感のあるタマネギが個人的に気に入りました。ライスのおかわりが欲しくなりました。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

あと、モーニングもやっているので利用してみたいですね。お手頃価格です。

モーニングメニュー

さらに、お店の3階は貸切にできるスペースがあるのでイベント事で利用するのも良さそうです。

Bambi3F
よっち
ソースもとても美味しい洋食屋さん。ボリュームがありサラダも多めに付いているのも良かったです。次はバンビセットを食べに行かなければ!

洋食 Bambi バンビ
住所 岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-8-28
電話 086-436-8222
モーニング 8:30~11:00(LO10:30)
ランチ 11:00~14:30(LO14:00)
ディナー 17:30~22:00(21:30)
定休日 月曜日の夜、火曜日
席数 50席
カード 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙

岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-8-28








コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。