モンスターハンターワールドベータテスト版をプレイしてみました!とてもおもしろい!




ご訪問ありがとうございます。

ファミコン世代の、よっちです。

発売が待ち遠しいモンスターハンターワールド(略してMHW)。

私は、第1回のベータテスト版を逃してしまいました。発売まで待つしか無いと思っていたのですが、第2回が実施されると言うではありませんか!

早速プレイしてみました。

第2回の実施期間は12月23日(土)2:00~12月27日(水)1:59まで

ベータテスト版はPlayStation4を持っていてPlayStationNetworkへの接続環境があれば参加できます。(PSPlusに加入していなくてもプレイできます)

プレイできるのはシングルプレイとマルチプレイ

シングルプレイはその名の通り一人で、マルチは最大4人で世界のハンターとプレイができます。

モンスターハンターワールドマルチ

マルチプレイではマッチングで参加したり、クエスト番号を使ってフレンドと遊ぶこともできます。

遊べるクエストは3種類

  • 初級のドスジャグラス
  • 中級のボルボロス
  • 上級のアンジャナフ

それぞれプレイしてみましたが、新モーションがたくさん追加されていてとてもおもしろい!

途中乱入してくるモンスターが大変でした 😆

どんな感じか簡単に見ていきます

シングルプレイをやってみました。

まずはドスジャグラス

ドスジャグラス

お腹がものすごく膨れています。

食べ過ぎ?太りすぎ??

初級なので攻撃もそれほど痛くなく簡単ですが…

攻撃しているとドスジャグラスが苦しみだし、食べたものをゲロンパ 😥

リアル過ぎてびっくり。

他のエリアではプケプケというモンスターがいました。

続いて中級のボルボロス。

モンスターハンターではおなじみのボルボロス。

頭で突進してくるんですよね。

以前はよく泣かされましたが、今の私のウデマエでしたらそれほどでもと思いきや…

ジュラトドスと縄張り争い!

目の前で大きなモンスターが縄張り争いを始めると、めちゃくちゃ迫力があります!

オヤジもびっくりドンキー!ではなく、びっくり!

と、ここまでは難なくクリアしましたが…

問題は上級のアンジャナフ

いきなりドスジャグラスと喧嘩してます 🙄

アンジャナフはものすごく凶暴ですね。火の粉まで吐いてきたりします。

とても大きいのでハンマーを頭に当てるのが難しい!

結構苦戦しました。

制限時間20分なので、他を探索していたらクリアできなかったと思います。

マルチではリオレウスディアブロスも乱入してきて楽しかったです!

リオレウスはアンジャノフと縄張り争いしてました…

あと、モンスターハンタークロスからあるモンスターに乗ってダウンさせる乗り攻撃も健在でした。

今回の乗り攻撃は尻尾や頭に移動できます。

ベータテスト版でも武器の練習ができます

武器は14種類あり、それぞれ練習できます。

発売前に練習しておくのも良いかもしれませんね。

個人的にはヘビィボウガンの機関竜弾の連射が爽快で惹かれました。

ベータテスト版に参加すると特典がもらえます

  1. フェイスペイント1種
    3種類のクエストのうちどれか一つをクリアすると、製品版で使えるフェイスペイント「迷彩」がもらえます
  2. アイテムセット
    3種類の各クエストをクリアすると、それぞれ初回に製品版で使えるアイテムセットがもらえます。

操作に慣れていない方もマルチプレイなら簡単にクリアできると思います。製品版を買う予定の方はベータテスト版をプレイして特典をもらいましょう!

 









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。