「焼肉おふく」倉敷市玉島でリーズナブルで旨い炭火焼肉を堪能!

焼肉おふく




ご訪問ありがとうございます。

毎日焼肉でもOK牧場!!焼肉大好きな、よっちです。

今回は味良し、量良し、コスパ良しの3拍子そろった焼肉屋さん「焼肉おふく」に行ってきました。

おふくのお肉は大きくてジューシーなんですよ。一度食べるとハマること間違いない焼肉屋さんです!

さぁ!肉フェスだー!!

焼肉おふくの店内は開放感があってゆっくり焼肉が堪能できる!

焼肉おふく店内

店内に入って右側は座敷、左側はテーブル席に分かれる構造になっています。

液晶テレビが設置されているので、どことなく食堂のような感じで落ち着きます。荷物入れのカゴがあるのも良い感じ。

焼肉おふくは七輪の炭火でジュージュー焼くので、美味しいお肉がさらに美味しくなっちゃうんですよね。

焼肉おふくのメニューはリーズナブル!特選にツラミやサガリもあります!

ではでは、お楽しみの焼肉おふくメニュー!(※2019年10月)

焼肉おふくメニュー1 焼肉おふくメニュー2 焼肉おふくメニュー3

厚切りロース凄そう!

メニューには希少部位のサガリツラミもあります。ビビンバも気になる~♪

サガリやツラミはサシが少なめで他のお肉より低カロリー。焼肉おふくのリーズナブルな価格設定に感謝です!

焼肉おふくメニュー4 焼肉おふくメニュー5 焼肉おふくメニュー4

一品料理やお酒、ソフトドリンクも揃っています。

焼肉屋さんはドリンク類が少し高かったりするんですが、おふくは少し安くてありがたい!

お肉の質と量に大満足!白めし大も半端ないって!

焼肉おふくのタレ、調味料

タレはポン酢風醤油、味噌ダレ、レモンとお好みでおろしニンニク、豆板醤、塩、一味唐辛子、こしょう。

まずは、折角だから特選ロース特選カルビの塩を注文してみました!

焼肉おふくの特選ロース、カルビ

特選ロース、カルビ

1人前ずつ注文してこの量!サシの入り方が凄すぎる。

1つのお皿に盛ってあるのでどれがロース?カルビ?分からんですばい!!(美味しいからどっちでも良い!)

焼肉おふくの特選ロース

特選ロース

焼肉おふくの特選カルビ

特選カルビ

特選は焼きすぎると美味しい油が溶けちゃうのでサッと焼くくらいがベスト。口に入れた瞬間に溶けちゃいましたよ!

めちゃくちゃ旨い!

で、ここで焼肉といえば、

そう、ライス!

白米!

お品書きに書いてある白めし大を注文したところ…

店員のお姉さんが「大は大きいですけどいいですか?」

??

大きいから大でしょ?と思いながら、白米大好き人間ですからひとまず注文しました。

で、店員さんが持ってきました。

持って来ちゃいましたよ!

焼肉おふくの白めし大

何じゃこりゃー!

なんでやねーん!って突っ込みたくなる大きさ。

これは大じゃなくて、メガでもなく、もはやギガ盛です!

七輪と同じくらいの大きさでした。さすがに白米大好き人間だからといって、この量は半端ないって…

焼肉おふくの白めし中

ちなみに、白めし中はこんな感じです。白めし中はメガ盛です!!

このメガ盛やギガ盛を攻略するにはお肉を注文するしかない!

で、次に注文したのが牛塩タン

焼肉おふくの牛塩タン

牛塩タン

焼肉おふくの牛塩タンを焼く

牛塩タンも1人前で6枚もあるのでかなりお得。肉の厚さもあってプリップリで超旨い!

旨すぎて止まらない…もうね、家族で牛塩タンの争奪戦ですよ。

どんどん焼いちゃいます!

続いて、ハラミレバーツラミ小腸中落ちカルビを注文。

焼肉おふくのハラミ、ツラミ、中落ちカルビ、レバー、小腸

ハラミ、レバー、ツラミ、小腸、中落ちカルビ

焼肉おふくのハラミ、小腸

ハラミも大きく、とても柔らかくてジューシー。小腸もコラーゲンたっぷりでプリップリ♪

うまし!

旨すぎるのでご飯も進みまくりです!白めし大の消費もバッチリ。

焼肉おふくの中落ちカルビ

中落ちカルビ

ゴロゴロした中落ちカルビも最高!

これまた軟らかくて、めちゃくちゃ肉の旨味がジュワ~っと出て来ますよ。ずっと食べられそうなくらい旨い!!

焼肉おふくのキムチ盛合わせ

キムチの盛り合せも旨い!特にキュウリのオイキムチが絶品。

焼肉おふくのビビンバ

以前は無かったのですがビビンバもメニューに仲間入り。

白めし大からの、追いかけビビンバ!(さすがに、これは子供が注文しましたよ)

焼肉おふくでは食後にデザートサービスがあるよ!

最後に、〆のデザートを注文しようかと思い、メニューを見てもどこにもないのですが、大丈夫です。

安心して下さい!

サービスでレモンシャーベットを持って来てくれます。

焼肉おふくのレモンシャーベット

あっさりしていて美味しいシャーベットでした♪

この様に、ありそうでないちょっとした気配りが嬉しいですよね。店員さんもとても愛想良く感じの良いお店でお気に入りの焼肉屋さんが1つ増えちゃいました♪

今日は美味しい焼肉をコスパ良く堪能したい!というときはお勧めの焼肉屋さんです!

ご馳走様でした!!

焼肉おふくのお店情報

  • 住所:岡山県倉敷市玉島1271-2
  • 電話:086-454-8229
  • 時間:11:30~23:00(OS 22:30)
  • 定休日:不定休
  • お持ち帰り可
  • 予約可(土日祝は6名様以上)
  • 駐車場 有

焼肉のあとはお家のお風呂で極上のエステタイム!➤「ミラブル」話題のシャワーヘッド型美顔器の洗浄効果とレビュー!

倉敷で最高に旨い焼肉食べ放題があるお店!➤「焼肉ゆう玄」倉敷美観地区で和牛も堪能できる食べ放題は最高!

⇩倉敷で美味しい希少部位が食べられる焼肉屋さん!

※閉店「和風炭火焼肉こいのぼり」倉敷中庄駅前でA4・A5等級の黒毛和牛を堪能!

2017年10月19日

「焼肉亭 桂」倉敷市にある希少部位が食べられる焼肉屋さん。和牛は最高に美味しいです!

2017年9月28日

⇩希少部位のツラミとサガリとは?

焼肉店にあるツラミとサガリはどの部位?

2017年8月5日








2 件のコメント

  • よっち へ返信する コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。