「オリビエ」ストロベリースウィーツバイキングをホテルグランヴィア岡山で堪能!

カフェレストランオリビエ




スウィーツ男子の、よっちです。

2月、3月といえば苺の季節。いちご狩りも楽しくて美味しいのですが、たまにはスウィーツで苺を楽しみたいですよね。

岡山でストロベリースウィーツを思う存分堪能するならやっぱりホテルグランヴィア岡山の「カフェレストランオリビエ」のストロベリースウィーツバイキングでしょう!

ということで、期間限定のストロベリースウィーツを思う存分堪能してきました!

ストロベリースウィーツバイキングは期間限定!

ストロベリースウィーツバイキング

毎年開催されているようですが、今年(2019年)の開催日は2/1~4/7となっています。

しかし、今回はなんと5/6まで期間延長されています!

WEB予約すると大人料金3,500円が3,200円と300円お得になるのでオススメです。

また、18:00~20:00のナイトストロベリースウィーツバイキングは開催日が決まっているので開催スケジュールは要確認です!

お昼はランチメニューもあります!

オリビエランチメニュー

11:30~14:00は週替わりランチもやっています。

オリビエ週替わりランチメニュー

ランチメニューのメインは4種類から1つ選ぶようになっています。なんと、このメインは毎週替わるというこだわり。

ドリンクやブッフェも付いているので楽しめそうですね♪

オリビエ店内はシンプルでモダンな空間♪

オリビエストロベリースウィーツバイキングテーブル

店内中央にはバイキングテーブル。

写真では落ち着いた感じになっていますが、バイキング開始直後はお客さんの行列が半端ない状態でした!

オリビエ店内1

店内はシンプルな落ち着く空間で、各席には荷物カゴがあるので便利。ちなみにコート等の上着は玄関にかけるところがあります。

オリビエ店内2

窓も大きくて開放感バッチリ。

スウィーツバイキングのテーブルは苺のパラダイス!スウィーツと軽食合わせて45種類の豊富なメニューに大満足!

ではでは、順番に偵察していきます!

オリビエスウィーツ1

写真右から、苺のモンブランショートケーキ苺のロールケーキ苺のタルト苺のシフォンケーキ苺とピスタチオのカップケーキ

とにかく苺!苺好きにはたまらないバイキング!!

オリビエスウィーツ2

まだまだありますよ!

苺のグランベリーのクグロフヨーグルトのパンナコッタと苺のソース苺のミルフィーユ・ヴェリーヌ仕立て苺とレモンのジュレ苺とクレームブリュレ

カロリーなんて気にしてられない!女子もおじさんもイチゴの甘い香りと甘酸っぱさにうっとり!!

ベリーのスムージー

ハートの形に飾られたベリーのスムージーはインスタ映え間違いなし!

スムージーの左側にある大理石の台では、ナッツなどを混ぜて作るコールドストーン風アイスの実演もあってテンションはさらにアップ!

オリビエスウィーツ3 オリビエスウィーツ4

とちおとめケーキスフレチーズケーキクラッシックショコラチョコレートケーキ抹茶と小豆のケーキレアチーズケーキオレンジケーキブルーベリーケーキ

苺以外のケーキも豊富。全種類制覇しちゃいましょう!

オリビエスウィーツ5

生チョコレート苺と練乳のケーキサンドウィッチ

甘い物だけじゃなくサンドウィッチがあるのも良い感じ♪美味しくてパクパク食べられます!

オリビエスウィーツ6

苺プチシュークリームや饅頭などの和菓子も楽しめます。苺クリームくず餅も激ウマ!

オリビエスウィーツ7

ストロベリーファウンテン苺味のもっちーなとの相性抜群。よくあるファウンテンと違い、濃厚で美味しい!というかこのままコップに入れて飲みたい!

横にはフルーツカクテルもあります。なんと、とちおとめも食べ放題!!

オリビエワッフル

クロワッサンワッフルも焼きたてを楽しめます。サクッとしたワッフルと苺ソースのかかったアイス…超ウ・マ・イ!

まさにハイブリッドスウィーツ!

オリビエサラダ、パスタ

窓側にはサラダバーオニオンスープフライドポテト本日のパスタ3種類千屋牛のカレーピザもありました。パスタは途中に種類が変わるので時々チェックしましょう!

オリビエ悪魔のパスタ

パスタやピザもかなり美味しいので調子に乗って食べ過ぎるとスウィーツが食べられなくなってしまいます。とは言っても、スウィーツばかりではなくしょっぱい物も用意してくれている気配りはありがたいです。

オリビエドリンクバー

ドリンクバーはシンプルにオレンジジュースグレープフルーツジュース黒烏龍茶コーヒー紅茶など。

オリビエアイス

アイスもストロベリーアイス洋梨シャーベットレモンシャーベットの3種類。

途中にアイスでさっぱりするのも良いですね。

とにかくどれも美味しいストロベリースウィーツバイキング!

オリビエスウィーツ8

スウィーツ食べて、パスタ食べて、またスウィーツの幸せ無限ループ♪

周りのお客さん達も、この無限ループにどっぷりハマってました!

オリビエとちおとめ

とちおとめも3回くらいおかわりしましたよ!子供は5回くらい行ってました…

オリビエチョップドアイスクリーム

コールドストーン風のアイスクリームも最高に美味しいので何回も食べてしまいます!

今回はナイトストロベリースウィーツバイキング(18:00~20:00)を楽しんできました。毎年1回は必ず行きたいバイキングです。

まだ行ったことがない方は是非、いちご祭りを堪能しちゃいましょう!

ご馳走様でした!

カフェレストランオリビエのお店情報

  • 住所 岡山県岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山2F
  • 電話予約 086-233-3138(受付時間10:00~18:00)
  • 受付時間以外 086-234-7000
  • ストロベリースウィーツバイキング 開催期間要確認 15:00~17:00(LO16:00)
  • ナイトストロベリースウィーツバイキング 開催日要確認 18:0~20:00(LO19:00)
  • 週替わりランチ 11:30~14:00(LO14:00)
  • 席数 86席
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 駐車場 有(レストラン利用2,000円以上1時間、5,000円以上2時間、10,000以上3時間サービス)
  • 定休日 無









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。