「心斎橋ミツヤ アベノ店」大阪の天王寺駅地下街に洋食メニューがたくさんある喫茶店でランチ!




ご訪問ありがとうございます。

今回はお盆休みに、実家のある大阪に帰ったときに天王寺へ行ってきました。ちょうど、お昼をどうしようかと地下街をブラブラ歩いていると、昔懐かしい雰囲気のある喫茶店があるではないですか!

洋食メニューも豊富にあるようで、子供達の好物であるハンバーグも美味しそう!

昭和21年から本格的に洋食を提供している老舗の心斎橋ミツヤは、まだファミレスがない時から展開しているそうです。

最近は昭和の雰囲気が残った喫茶店に入る事がほとんどないので、たまには良いかと入店。

まずはメニューから(すみません…写真が上手に撮れませんでした 😥 )

ミツヤメニュー1

ミツヤメニュー1

ミツヤメニュー2

ミツヤメニュー2

私は伝説のミツヤライスにドリンクセットを付けてクリームソーダを注文。

伝説のミツヤライスとクリームソーダ

伝説のミツヤライスとクリームソーダ

ボリュームはそこそこあって、向かって左半分はトマトソースがかかったオムライスで、右半分はミートソースがかかったスパゲッティです。そして、その上にはなんと、ポークカツが乗っていてボリューム満点でございます 😆

味は昔懐かしの味付けで、意外とあっさりしていて美味しかったです。クリームソーダも何年ぶりに飲んだのだろうか。

たまにはクリームソーダも良いですね。

 

子供達は、ツインズセットを。

このツインズセットは、10種類の中から2品を選んで、さらにドリンクまで付いてくるというお得なセットになっています!

ハンバーグドリアシーザーサラダ抹茶ラテカニコロッケスパゲッティ海老ドリアクリームソーダを注文。

ハンバーグドリアとシーザーサラダ

ハンバーグドリアとシーザーサラダ

カニコロッケスパゲッティと海老ドリア

カニコロッケスパゲッティと海老ドリア

クリームソーダと抹茶ラテ

クリームソーダと抹茶ラテ

よく食べる子供達も、このうまさとボリュームで満足していました。

今回は、そこそこ混雑していましたが、注文してからそれほど待たずに食事が運んでこられたので、そこも高評価です。また、天王寺に行ったときは利用したい喫茶店です。

よっち
普通の喫茶店とは違い、なかなか美味しかったです。ボリュームもあるのでまたリピート決定です!

「心斎橋ミツヤ アベノ店」
住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街6号
電話 06-6772-5671
営業時間 「月~金」7:00~22:00、「土・日・祝」8:00~22:00
定休日 不定休

大阪府大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街6号

 









2 件のコメント

  • 今、アベチカのミツヤでカニコロスパゲティを食べました。幼い頃からミナミの本店の方へ今は亡きおばさんによく連れられて、よく食べていました。鉄板でじゅうじゅうと心地よい音とカリッと揚がったフライ、ソースの絶妙な味と大ファンでした。大人になっても、子どもと一緒によく利用していました。久しぶりに食べたくなり来たのですが…鉄板はぬるい、麺は初めからカチカチと言うかカサカサと言うか、フライはべとっとしているし、ソースは量少なく味薄く、…愕然と、ガッカリしました。自分の注文したものだけがそうやったらいいのですが、…子供の頃の良き思い出が…あまりにも悔しくて…ぼやかせてもらいました。老舗の味と大阪っぽいメニューと味とボリューム、原材料高騰の折大変だと思いますが、良き思い出として残したいと思いメールしました。59歳男性

    • コメントありがとうございます!
      注文して期待外れなものが出てくるとショックですよね。しかも幼い頃から知っていると尚更だと思います。
      私が利用した時の料理はアツアツで美味しかったのですが…
      最近は、そのような料理を出さざるを得ない状況だったとしたら寂しいですね。また、再訪した時に確かめたいと思います。

  • 浅埜たか へ返信する コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    おじさんが自由気ままに(ほんと気ままですみませんw)、日々の見つけたことを書き綴っています。グルメ記事がメインですが、お役に立ちそうな事があればそのことも書いていきますので、参考になればと思います。